みらいチャレンジ
こんばんは
台風の影響で 今日は一日中、雨が降り続きましたね。
そして なんと今日、東海地方が梅雨入りしました。
5月に梅雨入りとはビックリですね!
さて 今日の活動は、アクセサリーを作りましょう〜
- 2023/05/29
- 虹のみらい
体幹を鍛えよう
皆さん。こんにちは。
今日の天気は雨。寒暖差に注意して体調を崩さないようにしたいですね。
今日の活動は『体幹を鍛えよう』です。
雨の間は外で運動できないですが、
室内で体幹を鍛えて体のパフォーマンスを上げていきます♪
先ずはストレッチ。
適度に身体を伸ばし、準備運動を行います・・・
- 2023/05/29
- 虹色DAYS
ナゾトキゲーム!
こんにちは。今日は、朝から雨の一日でしたね。今日は月曜日、学校の一週間の始まりの日でもありますので、体調に十分気を付けていきたいですね。
今日の活動は、ナゾトキゲームです。謎解きは、クイズやパズルなどの問題を解き、問題解決能力が試されるゲームです。脳の活性化や認知機能のの向上などの脳トレ効果が・・・
- 2023/05/29
- キッズランド虹
新聞紙遊び
皆さん、こんにちは。
朝から雨が降りましたね。天気の変化により、体調を崩しやすいので、体調に気をつけて過ごしていきたいですね。
今日の活動は、新聞紙遊びです。
新聞じゃんけん、どれだけ長く新聞紙を破ることができるのか?を行っていっていきました。
新聞紙じゃんけんでは、負けたらどんどんと新聞紙・・・
- 2023/05/29
- 虹の橋
ジェスチャーゲーム
こんばんは。
とうとう梅雨入りとなりましたね。あまりにも気持ちのよいお天気が続いていたので梅雨という言葉を忘れていました。しかし、作物の成長に大切な季節です。心の湿度を上げないように過ごしていきたいですね。
今日の活動はジェスチャーゲームです。
- 2023/05/29
- 虹の森
サーキットトレーニング!
皆さん、こんにちは!
今日は、朝から雨。
そろそろ蛍が見える季節でしょうか?
ノロノロ台風の進路も気になりますが、体調を崩さないように過ごしましょう。
今日は、サーキットトレーニング。
ウォーミングアップから元気いっぱい!
- 2023/05/29
- 虹色キラリ
綱引き大会!
皆さんこんにちは!
今日は、朝から雨が降り続いていましたね。
気温はあまり下がりませんでしたが、気候の変化で体調を崩しやすい時期ですので、体調管理を万全にして元気に過ごしていきましょうね!
今日の活動は、
綱引き大会 です!
みんなで力を合わせて、チームで勝ちにいきましょう!
- 2023/05/29
- 虹色スカイ
PM 選んで遊ぼう~ボードゲーム~ 2
午後からの活動ではボードゲームをしました。ボードゲームと言っても今日は机の上で遊べるものなら何でもOKです。ぽけっとにある物の中から自分が遊びたい物を選んで友達と楽しみました。
- 2023/05/27
- 虹色ぽけっと
AM あさがおを植えよう 1
こんにちは。1週間お疲れ様でした。今週は寒暖差の激しい天候が続いたり、学校行事があったりと、いつもよりも疲れた1週間になったと思います。土日でリフレッシュしてまた来週も頑張りましょうね。来週で5月も終わりです。気持ちよく締めくくり1学期の後半に臨みましょう!
午前中はあさがおをぽけっとの外・・・
- 2023/05/27
- 虹色ぽけっと
AMお昼ご飯購入 PMなわとび
みなさんこんにちは。
今日は何の日?
今日はドラゴンクエストの日。
社会現象を引き起こした人気のゲーム、ドラゴンクエストが発売された日です。
旅の仲間が勇者の後ろに並んで歩く姿がゲームに描かれています。
午前のお買い物体験でも同じように、整列してお店へ行きましたよ☆
午後は縄跳び・・・
- 2023/05/27
- キッズランド虹