トランポリンでジャンプ!!
皆さん こんにちは。
今日は、みんなの大好きなトランポリン。
準備もしっかりと何を持って来るのか分かって、みんなで用意。
こんなにたくさん跳べましたよ。
- 2023/04/21
- 虹色スカイ
きなこに乗馬しよう
こんにちは。
今日の午前中は夏を思わせるような暑さでしたが、午後からは雲と風が出てきて、活動のしやすい気温まで落ち着いてくれましたね。
乗馬の活動前からサッカーで汗を流しているお友だちも増え、水分を取ってから馬に乗っていきました。
- 2023/04/21
- サーバントホース
SELプログラム「時間を大切に 2」(スケジュール管理の仕方)
SELとはSocial and Emotional Learning の略で「社会性と情動の学習」です。虹色DAYSでは主に中高校生のキャリア発達のための学習プログラムを計画的に行っています。
今日のSELでは、「時間を大切に」の最終回でした。今日は、スケジュール管理の仕方について学びました・・・
- 2023/04/21
- 虹色DAYS
6月のカレンダー作り
こんばんは
今日も気温が高く 夏日になりましたね。
みらいのお友達は、ほっぺを真っ赤にして学校から帰ってきました。
さて 今日の活動は、6月のカレンダー作りです。
- 2023/04/21
- 虹のみらい
ジャングルジムで遊ぼう!
こんにちは(^^♪
今日は、ジャングルジムにトンネルや坂道ブロックを繋げて遊びました。
- 2023/04/21
- 虹色パーク
ヨガ教室♪
みなさん、こんにちは。
今日も、夏のような暑さになりました。
水分をしっかりとって、服装も着脱しやすい上着で調節しましょう。
今日は、ヨガ教室!
- 2023/04/21
- 虹色キラリ
タワーつみゲーム
こんばんは。
昨日に続き今日も暑い1日でしたね。岐阜県でも昨日は熱中症で搬送された方がみえるそうです。水分補給を忘れないように気をつけましょう。
本日の活動はタワーつみゲームです。
今回のメイン材料はペーパー芯と紙を使います。
さあ、どんな形で、どのように高く積み上げるのか、皆さんと・・・
- 2023/04/21
- 虹の森
こんな時あなたならどうする?
皆さんこんにちは。
今日もいいお天気になりましたね。
今日は『こんなときあなたならどうする?』
というSST活動をしました。
- 2023/04/21
- 虹の橋
ぐらぐらバランスゲーム!
今日は天気予報通りの夏日。「もう汗だく~」とほっぺを赤くして帰ってくる子がたくさんいました☀
急な暑さで体を壊さないよう、体温調節に気をつけていきたいですね。
今日の活動は「ぐらぐらバランスゲーム!」
みんなのバランス感覚はどうでしょうか!?
最後までチャレンジしてみましょう!
- 2023/04/20
- 虹の郷
SELプログラム(2)「時間を大切に」
こんにちは!
今日は4月とは思えないくらい、汗ばむほどの陽気でした。(;^_^A
今日の活動は、先日の『SELプログラム「時間を大切に」』の第2弾でした。
- 2023/04/20
- 虹色MAX