みんなで線つなぎ
こんばんは。
今日は、空が曇って梅雨空になりましたね。
今週は梅雨らしい日が多くなりそうです。
河川がまだまだ先週の大雨で増水しているので気をつけてくださいね。
今日の活動は点つなぎです。
- 2023/06/06
- 虹のみらい
スヌーズレン
皆さん、こんにちは。
今日は、芒種。
6月初旬に芒を持った植物の種をまくこと風習があることから名づけられたようです。
おいしい作物を楽しみに、種や苗を植えるのもいいですね。
今日は、「スヌーズレン」
- 2023/06/06
- 虹色キラリ
傘作り
皆さんこんにちは。
今日の活動は、傘作りです。
「ハサミを人に向けない。」「仲良く使う。」「刃を持って移動する。」と約束を確認しました。
画用紙、シール、クーピー、色鉛筆、モールを使って一人ひとりオリジナルな傘を作っていきましょう。
ハサミで、画用紙の丸、切り込みを切っていきました。
線に・・・
- 2023/06/06
- 虹の橋
高速道路工事現場を見に行こう
こんばんは。
梅雨の晴れ間、日差しもそれほど強くなく、絶好の現場見学日和です‼︎
今日は地域の方に御協力いただき、東海環状自動車道の工事現場の見学をさせていただきましたよ。
「ダンプカーとか見えるかなぁ♪」
“働く車“が大好きなみらいのお友達にとっては待ちに待った日ですね。
さぁ、・・・
- 2023/06/05
- 虹のみらい
7月の風景 ちぎり絵
みなさん、こんにちは。
今日はみんなで七夕の風景をちぎり絵で作りました。
- 2023/06/05
- 虹色スケッチ
コロ!ペタ!キャッチ!
こんにちは。
先週は休校になったりと、みんなのこころにも雲がかかってモヤモヤしていたことでしょう。
今日は大雨の後のさわやかな一日となり、みんなもすっきりとした表情で丘にきてくれました。
今日の活動は
コロ!ペタ!キャッチ!
- 2023/06/05
- 虹の丘
サーキット
こんにちは。
今日は、市内の小中学校保育園の
緊急時帰宅訓練があり、郷の前の道路もある時間から
渋滞をはじめ、保護者の方と来室する子が多かったです。
そんな週始めの今日の活動は
「サーキット」です。
- 2023/06/05
- 虹の郷
スターに乗馬しよう
こんにちは。
梅雨入りしたというのに、夏のように暑い日でしたね。
雨が降ってないので、外で活動出来るのはありがたいですが、カンカン照りなのもなんとも言えないです。
そんな今日の活動はスターに乗馬です。
- 2023/06/05
- サーバントホース
野菜の手入れをしよう
皆さん、こんにちは。
今日は蒸し暑い一日となりましたね。
今日の活動は『野菜の手入れをしよう』でした。
前回よりどれぐらい育っているでしょうか?
先ずは成長度合いをみつつ水やりです。
- 2023/06/05
- 虹色DAYS
サーキットトレーニング
こんにちは。1学期も後半に差し掛かります。先週から6月が始まりましたがいいスタートはきれましたか?天候の関係もありますが、切れなかったよ、という子は今週で一気に取り戻しましょう!
新学期に入り、環境が変わり忙しい日々を過ごしていたことだと思います。みんな本当に良く頑張りました。後半も負けないよ・・・
- 2023/06/05
- 虹色ぽけっと