切り抜き遊びをしよう
今日は雨が降っておりなんだか久々に雨降ったと感じました、明日はなんと雪が吹くかもしれないと天気予報で報道されていました。
子ども達にとって雪は待ち遠しい物だと思います。
さて今日の活動は、広告や雑誌から写真を切りぬき自分だけページを作りました。
まずみんなには、白い紙3枚が渡されてまし・・・
- 2023/11/17
- 虹色ぽけっと
さがしてタッチ!
こんにちは。とても冷たい雨が降りました。
明日はなんと下呂は雪の予報も(>_<)
ひと雨ごとに冬がやってきています。
今日の活動は
「探してタッチ!」
伝えられた言葉を理解して瞬時に探す、といった
ビジョントレーニングです。
- 2023/11/17
- 虹の郷
きなこと軽乗しよう
こんにちは。ここ直近の金曜日が祝日だったり、雨降りだったりで中々活動表通り軽乗が出来ませんでしたが、本日やっと活動時間に雨が降っておらずだったので、軽乗が出来ました。
- 2023/11/17
- サーバントホース
ヨガ教室
皆さん、こんにちは。
今朝は、雨だったからか少し寒さがやわらいでいました。
明日は、風が強いようなので暖かくして過ごしたいですね。
今日は、ヨガ教室。
- 2023/11/17
- 虹色キラリ
フラフープであそぼう!
こんにちは!午前中は、冷たい雨が降っていましたが、早くから雨も上がってお日様も出てきてくれましたね。あったかいかなぁと思っていましたが今度は風が吹き始めて寒かったですね。
寒さにも負けず、みなさん元気に来てくれました!!
- 2023/11/17
- 虹のみらい
ちぎり絵に挑戦
皆さん、こんにちは。
今日は、雨が降ったり、曇ったり曖昧な天気でしたね。
今日の活動は、ちぎり絵に挑戦です。
もみじやリスの絵にちぎった紙を貼って行きました。
細かくちぎったり、いろんな色を使ったりして工夫して作品を作ることが出来ましたね。
一人ひとり素敵な作品が完成しましたよ。
- 2023/11/17
- 虹の橋
スライム作り
こんばんは、久しぶりの雨でしたね。
この後、晴れるそうですがググッと寒くなるそうです。体調管理に気をつけていきたいですね。
今日の活動スライム作り。こちらの活動も大人気で、希望に沿った活動です。
もちろん、森の皆さんはスライム作りの達人です。
さささっと自分好みのスライム作りが始まってい・・・
- 2023/11/17
- 虹の森
転がしドッジ
- 2023/11/17
- 虹色スケッチ
しっぽ取りに挑戦
今日の活動は「しっぽ取り」を行っていきました。
どんな戦いがあるのかな?
- 2023/11/16
- 虹の丘
パタパタゲーム~ちょうをとばそう~
こんにちは。
今日の活動は、「パタパタゲーム~ちょうをとばそう~」です。
初めての活動で、「ちょうをとばそうってどういうこと?」と疑問に思う子もいましたが、
やり方が分かると、みんな楽しく参加してくれました。
- 2023/11/16
- 虹の郷
