SELプログラム「別の面に気づこう」(1)
今日のSEL(社会性と情動の学習)では、人や物事には、様々な面があることに気づき、いろいろな立場や視点から理解しようする態度を身につけることを目的に行いました。
今日は、多面的に捉える最初の段階として、まず二つの異なる面から捉えることができるように活動を行いました。
最初に、「最近スマート・・・
- 2023/12/08
- 虹色DAYS
カーリング
こんにちは。今日は青空が広がるよいお天気でしたね。
今日のみらいの活動は、カーリングです。カーリングといえば、冬の代表的なスポーツですね。別名、氷上のチェスともいわれるようです。今日は、カーリングのストーンを自分で作ってから、ゲームをしていきましょう♪
- 2023/12/08
- 虹のみらい
バランスボールトレーニング☆
みなさんこんにちは。朝からポカポカして過ごしやすい一日になりましたね。
今日の活動は「バランスボールトレーニング」です。
- 2023/12/08
- 虹色キラリ
冬の季節工作【クリスマス飾り作り】
こんばんは。
お昼間はポカポカ陽気で上着いらずの暖かさでしたね。
でも、季節は冬…もうすぐクリスマスがやってきます‼︎
帰りの車内でも、みなさんとイルミネーションを楽しんでいますよ♪
さて、本日の活動は『冬の季節工作』‼︎
クリスマス飾り作りを行いました。
- 2023/12/08
- 虹の森
クリスマスツリー作り
こんばんは
街のあちこちでクリスマスソングが聴こえるようになりました♪
もうすぐ クリスマス☆
今日は、サンタクロースさんが来ることを願って
クリスマスツリー作りをしましたよ。
- 2023/12/08
- キッズランド虹
わらべ遊び
こんにちは。
今日の活動は「わらべ遊び」です。
まずは花いちもんめから!
手を繋いで1列になって「勝って嬉しい花いちもんめ」
「負けてくやしい花いちもんめ」と息を合わせて
大きな声で歌いながら進めていくことができました。
脚を上げる角度もお見事でしたよ!
- 2023/12/08
- 虹の郷
グループゲーム
- 2023/12/08
- 虹色スケッチ
マックの店員になろう
みなさん、こんにちは。
今日はマックの店員になってみました。
- 2023/12/07
- 虹色スケッチ
クリスマス飾りを作ろう
今日の活動は「クリスマス飾りを作ろう」です。
最近自由時間にサンタさんや雪だるまの塗り絵をして飾る子が多く、どんどんクリスマスらしい雰囲気になってきた室内…♪
本日は、家に持ち帰って飾れる「クリスマスリース」を作りました!
- 2023/12/07
- 虹色ぽけっと
宝さがしゲーム
今日の活動は、カラーボールの中からお宝を探し出しました。
お宝が入ったカプセルがボールプールに入っているカラーボールの中に紛れており、カラーボールの中をかき分けてお宝の入ったカプセルお探し出しました。
中にはお宝の入ってないカプセルもあり、中身が入っているか入ってないかよく見てお宝を見つ・・・
- 2023/12/07
- 虹の丘