AM :図書館へ行こう〜避難場所経路の確認〜 PM3月の掲示物&キラリ通信を作ろう
みなさんこんにちは。朝から暖かい一日になりましたね。
今日の活動は「AM :図書館へ行こう〜避難場所経路の確認〜 PM3月の掲示物&キラリ通信を作ろう」です(^^♪
図書館へ行く前に避難場所も確認しました!(^^)!
- 2024/02/24
- 虹色キラリ
風船で遊ぼう!!
こんにちは(^^♪
今日パークでは、風船遊びをしました!!
風船の触感を楽しみながら、膨らませて飛ばしたり♬
膨らんだ風船を投げたり打ったりして遊びました!!
膨らんだ風船を一生懸命追いかけます!!(*'▽')
- 2024/02/24
- 虹色パーク
AM:下呂小のグラウンドで遊ぼう PM:角田先生のリトミック♪
今日は風が少し強かったですが、晴れて気持ちの良い天気になりました。
先週は暖かい日が続きましたが、今週は寒い日が続いています。
今後もしばらく寒い日になりそうなので、体調管理に気を付けていきましょう!
- 2024/02/24
- 虹の丘
AM お買い物へ行こう PM 桃の節句工作
こんにちは。今週は、気温差や天候の変化が大きい週だったように感じます。引き続き、体調を崩さないようにしていきましょうね。
今日の午前の活動は、お買い物へ行こうです。
今日のお買い物は、お菓子を買いに、お菓子のもりやに行きます。予算内でお買い物をしますよ〜。
- 2024/02/24
- 虹のみらい
AM 馬のお世話をしよう PM マーリンに乗ろう
みなさんこんにちは
今日は暖かく過ごしやすい天気でしたね!
そんな今日のサーバントホースの活動は「AM 馬のお世話をしよう PM マーリンに乗ろう」です!
- 2024/02/24
- サーバントホース
AM:ミニガチャガチャ作りPM:虹の湯に入ろう
皆さん、こんにちは!
午前の活動はミニガチャガチャ作りでした。
キットを用いて、ハンドルをひねるとビー玉が出てくる仕組みのガチャガチャが完成。
各々でマジックで色塗りをして個性を出し、他児と見せ合い楽しんでいましたよ。
- 2024/02/24
- 虹の橋
各務原交通公園へ行こう!
皆さんこんにちは!
今日も、朝から晴れていましたが気温と湿度が下がり肌寒い陽気となりましたね。
体調管理を万全にして元気に活動を行っていきましょう!
今日の活動は
各務原交通公園へ行こう です!
- 2024/02/24
- 虹色スカイ
マッスルトレーニングトランプ編☆
みなさんこんにちは。朝からぐずぐずした天気になりましたね(>_<)
今日は「マッスルトレーニングトランプ編」です。
準備体操をしてトレーニング開始です。
- 2024/02/22
- 虹色キラリ
体幹トレーニング
みなさんこんにちは(^^)/
今日は1日中雨が降っていますね。
雨が降っていると気分が下がり気味になりますが、体幹トレーニングで元気にやっていきましょう!
まずはストレッチからスタート☆彡
- 2024/02/22
- 虹色DAYS
スラックラインでニンジンゲット!
こんにちは。
連日の雨で、最近の馬場状況はぐっちょぐちょ。引き馬が出来る環境ではなかったので、本日はスラックラインに変更!雨が降りそうでしたが、外活動が思うように出来ていないので、天気を見計らってスタート!
- 2024/02/22
- サーバントホース