運動 ワン ツー スリー!
輪っかを置くと、他で遊んでいた子も集まり、ケンケンパッ。
頑張って、輪の中に足を入れて、歩くお友達、
背伸びをして、飛んだつもりで「ケンケン パッ」
じょうず じょうず 最後にフィニッシュを決めて、ハイ ポーズ!
- 2015/11/13
- 虹色パーク
運動記録会だ~~がんばれ!!
今日も比較的 暖かい日になりましたね。
秋の運動日和ってことで、
活動は『運動記録会』をしました。
横とび、立ち幅跳び、垂直跳びをやりました。
回数を重ねると 記録が伸びていることがみえました。
- 2015/11/12
- 虹の橋
家事しました!
本日も気持ちの良い秋晴れでしたね!
日中は最近温かく過ごしやすいですね。
DAYSでは、本日家事中心に活動を行いました。
まずは、洗濯物干しです。
男の子中心に「洗濯物干しやりたい!」と自分から参加してくださるお子さんが何人か見えたので
仲良くみんなで行いました。
- 2015/11/12
- 虹色DAYS
スキップ運動
下呂は錦秋の季節を迎えております。美しい紅葉の中 まさ先生が来てくださいました。
一緒におやつを食べて スキップの始まりです。
準備体操 ウォーミングアップに 一汗かいて 一休み(^O^)
今日はトランポリンからです。こんなに高く飛べるようになりました。
- 2015/11/12
- 虹の郷
どれだけ積めるかな?
活動の前に、今日はパラバルーン大ハシャギ(#^.^#) パサパサ~っと広げて気持ちがいいね。 パラバルーンに乗って、さぁ!出発だ! スタッフ3名がひっぱり、子ども3名乗車。 あまりにも楽しくって、、、。写真がない(ー_ー)!!
- 2015/11/12
- 虹色キラリ
作業が大好き
先日のRくんに続き、今日から新たに新メンバーが加わりました。
お名前はYくんと申します。
創作活動がすごく大好きな男の子です。よろしくお願いします☆
初日、Yくんの放課後の過ごし方を考え、帰ってきたら何をするのか?
これが終わったら次に何をしなくてはいけないのか明確にするため、Yくん専用・・・
- 2015/11/12
- 虹色スケッチ
砂場でいっぱい遊んだよ。
今日もとってもいい天気でしたね。
お始まりの中では、ノンタン絵本をとても喜んで、見ていました。
天気もいいので、砂場遊びをしましょう。
お山をがんばって、作っているK君。
バケツの中にひたすら、砂を入れている Oちゃんでした。
- 2015/11/12
- 虹色パーク
できるようになってくる!!
今日はとても良い1日でした。なぜかというと、嬉しいことがたくさんあったからです!!
ここ最近のスケッチの状況はすごく穏やか。
少し前とは大違い!びっくりしちゃいます。
今日、私が見ていて1番よくできたと思うHくんのお話をします。
いつもわがままを言い、いたずらをするHくん・・・最近すごく・・・
- 2015/11/11
- 虹色スケッチ
バザーの作品作り
今朝は寒かったですね。
活動の前の時間に、数字版を使ってマッチングゲーム。
二人でどちらが早くマッチングができるかな?
- 2015/11/11
- 虹色キラリ
作品づくり♪
今日の活動は手芸を行いました。メインはエコバックと革細工です。
細かい作業が好きなKさん(*^_^*)
いつも手芸の活動の際、「わたしミシンやってみます」と声をかけてくれます。
今日も集中した様子で作業を行っていました。
- 2015/11/11
- 虹色DAYS