色の仕分けをしよう!
今日は、色別にみんなに仕分けの勉強をしてもらいました♪ 色の違いを判断するために、目でよく見ます。 そこで視覚に刺激を与えることができます。 そして、色別に分けるだけでなく「赤が5個」「青が10個」というように、色を分けながら数の概念も身に付けていきます。 早速よく見て、活動開始です・・・
- 2016/08/09
- 虹の橋
動物工作
今日も茹るような暑さでしたが、皆さんは、夏バテなどしてみえませんか。?
健康には、十二分に気を付けてくださいね。
本日の虹色スケッチの活動は、動物作りでした。
それぞれに考えて動物を色画用紙を使って作りました。
- 2016/08/09
- 虹色スケッチ
夏祭りにむけて!みんなで円陣!!
本日の虹色DAYSの活動です(^^♪
朝礼後、みんなで円陣を組みました!
「みんなで夏祭りのバザーを成功させるぞ!おー!!」
みんなの気合の掛け声と共に、今日の一日が始まりました☆
- 2016/08/09
- 虹色DAYS
牛乳パックで紙スキだ!!& 人気の音楽リトミック(^O^)♪
今日も 1日暑かったですね。
多治見では 40度になって日中暑くなるようです(・.・;)
スカイのみんなも 適度に水分補給したり休憩をとったりと
身体に無理ないように活動をしていきますね。
今日は いつものように ラジオ体操~ミナモダンスで体を動かして目を覚まします(^O^)/
みんな・・・
- 2016/08/09
- 虹色スカイ
プールで遊ぼう!!
暑い日が続いています・・・子どもたちは今日も元気いっぱい!!
ミナモ体操も少しづつ画面を見てくれるようになったり、簡単な動きを真似てくれるようになったり・・・
嬉しい姿が見られました!!
今日も約束ごとをつたえて・・・
プールへ出発!!!みんな嬉しそうな顔♪
消毒槽へつか・・・
- 2016/08/09
- 虹色パーク
紙粘土とタイルで自由工作
昨日の美濃加茂市の気温は全国で7位、岐阜県内では10位までに多治見市 岐阜市 美濃市とランキングに入る暑さでしたね。
熱中症の心配もありますが、食中毒にも気を付けていきたいです。
昨日に続きとても暑さが続いていますが、キラリの子たちは元気いっぱいです。
朝から卓球のラケットを手に交代で・・・
- 2016/08/09
- 虹色キラリ
みんなで出店を作ってみよう!
今日も暑いですね!
土用明けの暑さはまた格別ですね(;^0^)
夜は寝苦しく窓を開けて寝ている皆さんもいると思いますが…ひときわ身にこたえる今日このごろ いかがお過ごしでしょうか。
職員とFくん 床屋さんに行って来た話で 二人は盛り上がっています…♪~~
本日の活動のイメージ浮かべながら 語・・・
- 2016/08/09
- 虹の郷
新聞のネタは・・・
一週間の始まり・・・気温はぐんぐん上昇し、多治見市では39.3度まで上がった
みたいですね。美濃加茂市の予想は41度になっていました。
そのため、本日の活動で外へ出かけることは、安全を考えキャンセルいたしました。
皆様ご了承ください。
- 2016/08/08
- 虹色スケッチ
色々な形を型にはめてみよう・プール
今日も暑いですね(^_^;) きちんと水分を補給して、熱中症にならないように 気をつけましょう! さて、本日の虹の橋は、色々な形を型にはめてみよう!とプールでした。 まずは、色々な形を型にはめてみよう!です。 これは三角や四角、円柱などの積木とそれがぴったりと収まる ・・・
- 2016/08/08
- 虹の橋
本番に向けて☆バザーの練習!!
今日も猛暑でしたね!とても夏らしい一日でした。
本日の虹色DAYSの活動です(^^♪
夏祭りまであと3日。ということで、本番に向けてバザーの練習をしました!
先日から練習は繰り返していますが、今は品物の整理もほとんど終わってきたため、
本日は今までで一番たくさんの商品を並べて練習をし・・・
- 2016/08/08
- 虹色DAYS