どんぐりを折り紙で作ろう!
今日の活動では、もうすぐ秋になりますので季節の変わりを感じるために折り紙でどんぐりを折ってあそびました。スタッフの折っている見本を見ながら一緒に進めていきました。折ることに慣れていない子がいましたが、スタッフが付きながら折っていきました。
- 2016/09/06
- 虹色パーク
とてもにぎやかな食事
前回も書きましたが、夕食は外注のお弁当にしていますが。
これが子供たちは嬉しいようで、何が入っているかな~
開けて やった~ 私の好きなのが入っている
僕もこれが好きとワイワイ
楽しみタイムでした。
- 2016/09/05
ステップアップ筋力アップ
雨が降って、涼しい一日になりましたね。
一日一日、秋が近づいてきているのがわかります。(^_-)-☆
今日は活動はステップアップ筋力アップです。
いつものように 模倣運動からです。
- 2016/09/05
- 虹色キラリ
まさえ先生のストリートダンスをしよう(*^^)v
今日は たくさんの子供達が ストリートダンスをやりに来てくれました。
先生のあいさつから始まり・・・
今日の お約束の中に 先生の話を し・ず・か・に 聞く。
先生の顔を見て聞けれましたね。
- 2016/09/05
- 虹色スカイ
スケッチオリンピック第1種目
こんにちは!!
一週間の始まり、元気にスタートしましょう。
今朝がたはすごい勢いの雨に起こされました。かなり降ってたのかな?
最近は雨が降ると少々肌寒く感じます。蒸し暑さは感じられなくなってきましたね!!
リオ五輪が終わって落ち着いてきた今日この頃、スケッチオリンピックは開催され・・・
- 2016/09/05
- 虹色スケッチ
メッセージカード作り☆&組み立て作業!
こんにちわ(^^)/
本日の虹色DAYSでは、メッセージカード作りとボルトやナットの組み立て作業を活動として行いました。
朝礼の際に、みんなそれぞれ、どちらを今日の活動として取り組むかを自分で決めます☆
メッセージカードは、今度交流会でお世話になる「はぴね可児」さんへ、敬老の日のメッセ・・・
- 2016/09/05
- 虹色DAYS
色の英語を覚えよう!
今日は色の英語を動画を観て学びました!
映像を観て何色なのか、音を聴いて英語で言うとなんと言うのかを視覚・聴覚を使って学びます。
歌に合わせて英語を言うので、少しテンポが速いです。
みんな聴き取れるかな??
- 2016/09/05
- 虹の橋
お月見の置き飾り作り☆ミ
台風の影響があってか、今日は雨降りでしたね。
9月に入ったということで・・・
今日からお月見の置き飾りを作り始めました♪
- 2016/09/05
- 虹の郷
マジックを見よう!&お誕生日会!
台風の影響かむしむしとした日が続いていますね。
そんな今日は、マジックショーで大盛り上がりです♪
布を使って他の色をだしたり、ポケットにいれたはずのものが
あれれ!手から出てきた~!!
1つずつのリングがつながっちゃった!!
たくさんの驚きがあって、自然に拍手もでました・・・
- 2016/09/05
- 虹色パーク
楽しいおとまり。
最近O-157、食中毒などニュースで目にしたり耳にします。
そこでサーバントでは、食中毒対策として夜のご飯を
外注の食事にしました。
みんなやったーフライが入ってるなど喜んで食べて頂きました。
- 2016/09/03