お友だちの名前覚えたかな?♪
アイスクリームが食べたくなるような暑い一日でしたね。
子どもたちはおでこに汗をかいて
「そとはあついよ~」と言いながら帰ってきました。
最近虹の郷にお友だちが増えたので
お友だちのことを知るために
一人ずつ自己紹介をしました!(^^)!
自己紹介をするときにみんなに分かり・・・
- 2016/05/13
- 虹の郷
ストレッチ体操
今日も、とってもいい天気になりましたね! 半そでで来てくれるおともだちが増えてきました。
・・・
- 2016/05/13
- 虹色スケッチ
マット運動☆
今日は夏のように日差しの熱い一日でしたね。
熱さで子どもたちはいつもより少しお疲れ気味の様子でした(~_~;)
ですが、晴れだとなんだか気分も晴れますね♪
虹の郷へ着くとお友だちと一緒に元気いっぱい走り回る子の姿も見られました。
今日はマット運動をしました☆
さあ、・・・
- 2016/05/12
- 虹の郷
忍者ごっこをしよう!
今日の活動は、みんな大好き忍者ごっこです♪
誰が一番見つからないのかな??
みんな「にんにん☆」と忍者に変身です!!
- 2016/05/12
- 虹の橋
クラブ活動
今日は、暖かいを通り過ぎて暑いくらいの日になりましたね。なんか夏がすぐそこにまで来ているようですね。
5月より虹色スケッチでは、クラブ活動を始めました。
けん玉クラブ、パソコンクラブ、絵画クラブの三つです。
子どもたちは、この三つのクラブの中から自分の好きなクラブを選びました。
すんなり決・・・
- 2016/05/12
- 虹色スケッチ
ロッククライミングと他いろいろと楽しんじゃおう!!
今日は昨日の雨が嘘のように 暑いぐらいにお天気が良かったですね。
何だか気分も晴れやかになります。
今日の活動は『ロッククライミングをしよう』をしました。
出来る子が多くなってきたので1人づつ順番を待ってやっていきました。。
さっさと皆できちゃったので・・・・(*_*)
や・・・
- 2016/05/12
- 虹色スカイ
大盛り上がりの一本橋ジャンケン!
夏かな?と思うほどの晴天と気温!カラッと晴れて久しぶりに洗濯出来たご家庭も多かったのではないでしょうか(^_-)
最近のキラリではちょっとしたブームになっているビニールボールでのドッジボール。
学習を終えて、活動までの間に良くやっています。
ボールを上手に投げられるようになった子、取れるよ・・・
- 2016/05/12
- 虹色キラリ
続・スイカの育て方
昨日に引き続き、スイカについてミーティングをしました。今日は、スイカの苗の育て方についてです。
虹色デイズでは苗から育てて行きます。
スイカに限らず、植物が育つには土、水、が必要不可欠ということがわかりました。
しかし、それだけでは上手く育たないという事も
調べていくうちにわかってきまし・・・
- 2016/05/12
- 虹色DAYS
公園とそれぞれのあそび
とっても気持ちの良いお天気になりましたね。
橋の向こうの公園に行きました。
風もそよそよとあり、日陰の所もあって、お茶を飲んで休憩をしながら遊びました。
木を持ってきて、地面にお絵描きもしましたよ。紙の上のお絵描きも楽しいですが、広々とした所で描くのも、これ格別なものです。
- 2016/05/12
- 虹色パーク
紐の長さを考えながら、新聞紙をしばろう!
今回も虹の橋では、新聞紙しばりに挑戦です!!
ですが、今日は職員が紐を用意するのではなく、みんなに紐の長さを調節してもらいます。
自分の持っている新聞紙をしばるには、どのくらいの長さが必要なのか、考えてもらいます。
紐の長さから、新聞紙をしばるまで、ひとりで出来る力を身につけれるように・・・
- 2016/05/11
- 虹の橋