AM:B&Gプールに行こう PM:リサイクル工作
こんにちは。今日は蒸し暑い1日になりましたね。
こまめに水分補給をしながら元気に過ごすことができました!
今日の午前の活動は「B&Gプールに行こう」です。
プールに行く前に「プールサイドを走らないこと」「プールに飛び込まないこと」「他のお友だちもいるかもしれないので決まった範囲で遊ぶこと」・・・
- 2024/07/25
- 虹色ぽけっと
AM:B&Gのプールへ行こう PM:スクリーンでお話を楽しもう
こんにちは。 今日は、みんながとても楽しみにしているプールの日です。 みんながそろったら、すぐに出発できるよう おうちで水着に着替えていました。 「B&Gのプールに行くのが初めてだから 楽しみだな~」 「プールサイドは走っちゃだめだよね」 と、笑顔でお話ししていました。
- 2024/07/25
- 虹の郷
角田先生の音楽療法♩
こんにちは(^^)/
今日は角田先生の音楽療法でした!
初めにジャンボリミッキーの曲に合わせてカラーバルーンを揺らします!
- 2024/07/25
- 虹色パーク
AM:巨大作品作り PM:スクラッチアートに挑戦
皆さん、こんにちは!
昨日より暑いですが、体調に気をつけてお過ごしくださいね!
今日の活動は
午前は巨大作品作り
午後はスクラッチアート をしました!!
皆、朝から沢山動いてくれましたよ\(^o^)/
- 2024/07/25
- 虹の橋
AM: お店屋さんの準備 PM: お店屋さんごっこ
こんばんは
夏本番になりました!
今週は。お天気の急な変化があり 突然、雨が降る予報です。
気温が高いので くれぐれも熱中症には気をつけて過ごしましょう。
さて 本日の活動は☆スペシャル お店屋さんを開きました。
- 2024/07/25
- キッズランド虹
こんにちは就労移行支援 さくらサーバントカレッジです。
こんにちは サーバントカレッジです。 今日の施設外移行支援では さくらカフェでお弁当作りのお手伝いを 行いました。 利用者さん全員でお弁当の箱に ご飯を詰め おかずを詰め てんぷらを箱に詰める時は 見栄えよく食べる人のことを考えて行える作業になります。
- 2024/07/24
- サーバントカレッジ
AM:新聞紙レッツゴー PM:風船パラバルーン
今日は雨が激しく降ったと思ったら晴れてきたり天気の変化が多い一日でした。
昨日に比べると気温は低下し涼しかったですが、熱中症には気を付けていきたいですね。
また、コロナウイルスなども流行っているので、体調管理に努めていきましょう♪
- 2024/07/24
- 虹の丘
AM:巨大作品作り PM:ハルキング!
皆さん、こんにちは!
今日は午前中、大雨でしたね!
涼しかったですが、熱中症には気をつけてくださいね!
今日の活動は、
午前中は巨大作品作り
午後からは、ハルキング をしましたよ♪
- 2024/07/24
- 虹の橋
きなこに乗馬しよう
こんにちは。
今日の朝はものすごい雷雨でびっくりしましたね。
予報では午後から急な雨に注意・・・でしたが、朝一に降ってくれたので、活動時間は曇り空と、比較的過ごしやすい気温の中で乗馬をすることが出来ました。
- 2024/07/24
- サーバントホース
ペットボトル水鉄砲作りと水遊び!(*^^)v
こんにちは!(^^)!
今日は、朝から竜巻注意情報が出て、雷雨と強い風が吹きました。
なんて日だ!と思いましたが、そのお陰で、気温が抑えられ少し
だけ過ごしやすかったですね!
さて、今日の活動は、「ペットボトル水鉄砲作りと水遊び」でした。
- 2024/07/24
- 虹色キラリ