AM:季節の飾りを作ろう PM:スヌーズレンルームに行こう
こんにちは。
今日からみんなが冬休みです!午前中は馬と活動をしようと思っていましたが、お天気は雨模様でしたので、室内で季節の飾りをちぎり絵で作成しました。
- 2024/12/27
- サーバントホース
身体を動かして遊ぼう!!
こんにちは(^^)/
虹色パーク年内最終日!!
本日、パークのお友だちは身体を動かして遊びました☆
ボールマットや梯子、ぐねぐね平均台など障害物は様々です♪
- 2024/12/27
- 虹色パーク
AM:つのだ先生のリトミック♪ PM:大掃除&1年の振り返りトーキング
こんにちは。
ついに今日が年内最終日になりました。
みんなが冬休みになったので「スキーに行くよ」「親戚が来るよ」など楽しみなことをお話してくれました。
事故や病気に気をつけて、たくさんの思い出が作れるといいなと思います。
今日の午前の活動は「つのだ先生のリトミック♪」です。
バ・・・
- 2024/12/27
- 虹の郷
AM:ぽけっとピカピカ大作戦 PM:お楽しみ会
こんにちは。
今日から冬休みに入ったお友だちがほとんどでした。
「おばあちゃんの家に行くよ」「旅行に行くよ!」と冬休みの予定を嬉しそうに話してくれました(*^-^*)
事故のないよう気をつけて思いっきり楽しんでほしいと思います!
今日で虹色ぽけっとも今年最後の日です。
そんな今日の午前・・・
- 2024/12/27
- 虹色ぽけっと
AM:楽しくダンス! PM:門松作りに挑戦!・楽しくダンス!
皆さん、こんにちは!
明日から夏休みですね。
その為早く帰ってきてはすごく嬉しそうにしていましたよ(*^▽^*)
今日の活動は予定を変更して、
午前はダンス
午後は門松作りとダンス
をしましたよ♪
- 2024/12/26
- 虹の橋
ちびまると数字探しゲーム
こんにちは。
今日は、前回やった数字探しゲームがレベルアップして登場です。
昨日に引き続きちびまるはみんなと速歩なので、普段よりちびまるの反応も、小さい動きで伝えられることが出来ます。
- 2024/12/26
- サーバントホース
AM:ビーズアート作り PM:フライングディスク
皆さん、こんにちは。
午前の活動は、ビーズアート作りです。
まずは、ペットボトルでビーズを作るところから始めていきました。
ペットボトルにペンで色塗りをして細かく切っていきます。
そして、トースターで焼いていきました。
火傷に気を付けて行うことが出来ましたね。
ビーズが完成して紐を通しま・・・
- 2024/12/26
- 虹色スケッチ
こんにちはさくらサーバントカレッジです。
こんにちはさくらサーバントカレッジです。
今日はいつもより比較的寒さを感じなかった日でしたね‼
今日の就労移行支援はさくらカフェ、施設内軽作業、洗車、軽作業納品「仕事納めの挨拶」を
行いました。
- 2024/12/26
- サーバントカレッジ
AM:コロコロ落とし PM:センサリーマット
今日の午前の活動は「コロコロ落とし」をやっていきました。
みんなボールを最後まで見て取ってみよう!!
- 2024/12/26
- 虹の丘
ムーブメント♪
こんにちは(^^)/
今日は久しぶりにムーブメントで身体を動かして遊びました!!(^O^)/
最初は、みんなで床の上をゴロゴロ♬
一生懸命転がって、そのままコロコロとどんどん別の方向へズレていっていました笑
- 2024/12/26
- 虹色パーク