ぞうきんしぼり!
今日はぞうきん絞りの練習で、新聞をぞうきんに見立て絞っていきます。
新聞紙を絞る前に指の体操をします!!!
指同志をこすり合せたり、指先に力を入れるなどをして感覚を研ぎ澄ましていきます。
- 2018/05/17
- 虹の郷
掃除名人になろう!
午前は顔を出していた太陽も、午後に近づくにつれてだんだんと曇り空に・・・(~o~) じとじと雨の降る前の陽気へと変わってしまいましたね(~o~) そろそろクーラーの必要な時期になります。 暑いからと言って、体の冷やしすぎには気をつけていきたいものです。
- 2018/05/17
- 虹色スケッチ
スゴロクゲームをしたよ
スゴロクゲームで楽しみました。「やったあ、6が出た!」「いち、に、さん・・・」と進んでいきます。
- 2018/05/17
- 虹色スカイ
馬上体操♪
みなさんこんにちは。
今日はとても蒸し暑い1日でしたね。
本日はきなこで馬上体操です!
きなこのうえに乗りながらきなこの首をぎゅーっと抱っこ。
おしりのうえでごろんだってできます。
今日初めて挑戦したお友だちもいましたがいつも乗馬をしている景色とは
違った景色が見られるので新鮮だ・・・
- 2018/05/17
- サーバントホース
卓球にチャレンジ
今日は、どんよりとしたお天気でしたね。蒸し暑く感じました。
活動は卓球にチャレンジしました。
最初にルールや見ている時のお約束などをききました。守ってやります。
大きなボールを使いラケットに当たる感覚を覚えます。
- 2018/05/17
- 虹の橋
職場見学の事前調べ
今日は5月19日に職場見学に行く所の事前調べを行いました。
「今度○○○○へ行きましょう。」と話しはじめると、「車の工場?、大きい?」
と質問をしてくれるR君…興味深くジーっと楽しそうにボードを見つめながら、話
しを聞いているT君…鉛筆を手に持って、色々紙に書きながら、機嫌よく座ってい
るR・・・
- 2018/05/17
- 虹色DAYS
ラダートレーニング
今日の活動はラダートレーニングでした。
まずは準備体操。足を中心に行っていきます。
- 2018/05/17
- 虹色キラリ
サーバントホースへ行こう!(乗馬体験)
今日の活動ではサーバントホースへ行って、乗馬体験を行いました。
ひさしぶりの乗馬でしたが、みんな、覚えているかな
- 2018/05/17
- 虹色パーク
DAYS新聞作り・職場見学しおり作り
今日は、デイズ新聞づくりと職場見学しおり作りの活動を行いました。
前回に書いた記事を貼ることもしましたが、「記事を書きたい。」…
とT君の声から始まり、また新しく記事を書くこととなりました。
「記事を書く前に、インタビューをしますので…」とワクワクドキドキ
しながらもインタビューを終えてから・・・
- 2018/05/16
- 虹色DAYS
馬場で障害物リレー
みなさんこんにちは。
今日も日中はとても暑かったですね…(;・∀・)
今日のサーバントホースの活動は
「馬場で障害物リレー」でした!
二組に分かれてコースを確認!
- 2018/05/16
- サーバントホース