音楽活動をしたよ
今日は、音楽活動をやりました。「音楽を体で楽しめる子たちにしたい」という願いを持ち、私たち職員が活動を企画しました。
今日の活動は、体を動かして、ニコニコ笑顔で取り組む子がいっぱいいたので、とてもうれしかったです。
やったことは、「ドレミの歌」の音を体で表現する活動,「グーチョキパー」「し・・・
- 2018/10/02
- 虹色スカイ
ボール DE 協力プレイ!
こんにちは、今日は、良い天気でしたね。
みんな元気に来てくれました。
宿題が終わった子どもから、自由遊びでバランスボールをしました。
楽しそうに遊んでいました。
- 2018/10/02
- 虹色キラリ
音に合わせて角田先生のリトミック♪
今日は朝から気持ちの良い秋晴れ(*^_^*)
子どもたちはみんな元気よく入室をしてくれ
ました。
今日のリトミックはまずドラえもんの歌に合わせて
先生が持っている楽器を順番に手で叩いて
いきました!
早く自分の所に来てほしい!!
とやる気満々(^^♪
音楽に合わせて上手に・・・
- 2018/10/02
- 虹の郷
西田先生と音楽で遊ぼう!(リトミック)
今日の活動では、西田先生と一緒に音楽療法(リトミック)をして遊びました。まず初めに、ツリーチャイムを鳴らして『こんにちは、みなさん♪』を歌いながら挨拶をしました。綺麗な音に興味を持って何度も遊ぶ姿が見られました。
- 2018/10/02
- 虹色パーク
災害時の対応について
今回の台風、中濃地方ではさほど被害もさそうでした。
所によっては停電もあったようですが、大事に至ることなく
24号は去って行きました。しかし、台風25号が発生しています。
また来るのかな〜と思うと、もう来てほしくないですね・・
まず。みんなには前回の台風21号の時の様子を見ていただきまし・・・
- 2018/10/01
- 虹色スケッチ
ピンポン玉で遊ぼう
台風もなんとか治まって、心配するほどこの辺りは被害もなくてやれやれといった感じですね。
今年の運動会はどこの学校も計画通りには行かなかったようで明日が運動会の所もありますね。
今日は天気が良くなって なんとなくみんなが笑顔だったような気がします。
早く帰ってみえたお子さんは粘土遊びやお・・・
- 2018/10/01
- 虹の橋
首抱っこ・お尻ごろん
みなさんこんにちは。
今日は台風も去って風が気持ちいい1日となりましたね。
本日はスターで首抱っこ・お尻ごろんの活動です。
馬の首をぎゅーっと抱っこします。
馬の暖かさが伝わってきますね☆
- 2018/10/01
- サーバントホース
MASAE先生のストリートダンス
今年は台風の多い年になりましたね。
今日は良いお天気になり良かったです。
今日の活動はダンスです。
体を動かし! 汗をかこう!
まず初めは 準備運動 です。
- 2018/10/01
- 虹色スカイ
午前 工作 午後 10月の壁紙つくり
台風も過ぎ去り今日は晴れましたね!
今日は朝から6名の子が郷に来てくれました!
午前はトイレットペーパーの芯や、空き箱を利用して工作をしました!
作る物は自由です!
- 2018/10/01
- 虹の郷
ローマ字入力に挑戦(PC学習)
今日の活動は、「ローマ字入力に挑戦しよう(PC学習)」。ローマ字入力表を参照しながら、自己紹介の分を順に打っていきました。
「あなたの名前は何ですか?」「あなたは何歳ですか?」「好きなものは何ですか?」などなど、さっさと打ち込んでいました。学校でもパソコンの勉強があると話してくれました。
・・・
- 2018/10/01
- 虹色DAYS