バルーンレク
みなさんこんにちは。今日のキラリの活動はバルーンレクでした。
準備体操で身体をほぐしてから風船リフティングを行いました。手を繋ぎ、風船を落とさないように声を掛け合い、楽しく行うことが出来ました。
- 2024/11/15
- 虹色キラリ
人間だるま落とし
こんにちは。
今日の活動は「ゆきこ先生のバランスボール」でしたが、先生の予定が変更になったため
前にも行ったことがありますが。人間だるま落としに変更しました。
- 2024/11/15
- 虹の郷
サーキット
こんばんは
今日は曇り空でしたが、日中は風もなく穏やかな陽気でした。
さて 今日の活動は、サーキット運動をしましょう。
- 2024/11/15
- キッズランド虹
集団遊び!
皆さん、こんにちは!
今日は少し天気が悪かったですが、雨が降らなくて良かったですO(∩_∩)O
今日の活動は、
集団遊び!
でしたよ♪
- 2024/11/15
- 虹の橋
アイロンビーズで工作
皆さん、こんにちは。
今日の活動は、アイロンビーズで工作です。
入室してから、アイロンビーズの色分けをしました。
1つひとつ同じ色の容器に入れていましたよ。
全部終わると、ハンドスピナー作りです。
型に沿って好きな色を選んで、1つひとつ置いていました。
アイロンビーズを置き完成すると、ア・・・
- 2024/11/14
- 虹色スケッチ
ボールハンティング
今日は曇り空が続き、雨が降る時もありました。
寒さが厳しくなってきており、冬がすぐそこに近づいて来ています。
暖かい格好を心掛けるなど、体調管理に気を付けて元気に過ごしていきましょう♪
- 2024/11/14
- 虹の丘
サーバントスターの日
こんにちは。
去年のこの日、スターが虹の橋を渡ったのをみなさん覚えていますか?
1年生のおともだちはスターってだあれ?となっていましたが、馬房の奥に写真飾ってあるよね?と聞くと、「あー!あの馬ね!」と気づいてくれます。
- 2024/11/14
- サーバントホース
音楽に親しもう
こんにちは。
今日も寒い1日となりました。
よく食べて、よく寝て、寒さにまけない元気な身体を作りましょう!
今日の活動は「音楽に親しもう」です。いろんな楽器に触れてみました。
珍しい楽器がぽけっとに集結したので、まずはどんな楽器があるのかみんなと一緒に確認しました(*^-^*)
「・・・
- 2024/11/14
- 虹色ぽけっと
フーフーリレー
こんにちは。
今日も寒い1日となりました。
元気に過ごせるよう、手洗いうがいをしっかり行いましょう。
今日の活動は、「フーフーリレー」です。
紙コップについたストローに糸が通してあり、自分の息でフーフーと紙コップをすすませ、ゴールまでいきます。
いい口腔訓練になりま・・・
- 2024/11/14
- 虹の郷
体を動かして遊ぼう!!
こんにちは(^^)/
本日、パークのお友だちは色々な遊具を出して身体を動かして遊びました!!
机にネットを被せてトンネルを作ったり、梯子をボールプールに繋げてみました!
どんな反応かな、、?
- 2024/11/14
- 虹色パーク