1. HOME
  2. 活動日誌

お知らせ

AM しっぽ取り PM ドッチボール&にんじんあげ

みなさんこんにちは! 今日は晴れているがそこまで暑くないという、素敵な外遊び日和でした! そんな日は外で沢山遊ぶしかないですね! 今日の活動は「AM しっぽ取り PM ドッチボール&にんじんあげ」です!

続きを見る

2020/04/03
サーバントホース
お知らせ

今日の活動は「りれき書をつくろう」でした!

みなさん、こんにちは 虹色スケッチの富田です 今日は活動で、子ども りれき書をつくりました! りれき書って何?? りれき書っていうものがあるのか! 知って、書いてみる そしてみんなの前で発表してみる 今日、またひとつ知っているものが増えましたよ♪

続きを見る

2020/04/03
虹色スケッチ
お知らせ

午前  商品づくり   午後  買い物

今日の午前の活動は、午後の買い物で使う商品づくりをしました 売るのは、1、マスク  2、コマ  3、折り紙  4、塗り絵   です それぞれ好きなものを作りました

続きを見る

2020/04/03
虹の郷
お知らせ

AM公園で体力アップ PM卓球に挑戦

今日は、暖かくなりました。 朝から天気も良く、歩いて公園へ行き体力アップ。 グループに分かれ、リーダー、サブリーダーで公園までの道を決めてくれました。 横断歩道は、左右確認と手を挙げて渡ることが出来ました。

続きを見る

2020/04/03
虹色キラリ
お知らせ

スタッフによる手品鑑賞とVR体験\(^o^)/

こんにちは(^^) 今日も快晴で過ごしやすい季節になってきました。 今日のDAYSは全員元気です! 今日の午前の活動は、 「スタッフによる手品」見学です。  

続きを見る

2020/04/03
虹色DAYS
お知らせ

午前;公園へ行こう 午後:飛行機を作って飛ばそう

暖かくていい天気。午前中も午後からも外で過ごしました。 お昼前は飛騨川公園へ行きました。 つい最近もここで遊びましたが、今日は時間を取って たっぷりと日の光を浴びました。  

続きを見る

2020/04/03
虹の丘
お知らせ

サーキット遊び♪

こんにちは。 今日はとてもいいお天気になりましたね!! パークでは、サーキットをして遊びました!! バランス平均台を渡ったり♪

続きを見る

2020/04/03
虹色パーク
お知らせ

太鼓を作ってみよう♪

こんばんは★ 今日も元気いっぱいのみらいの子どもたち❤︎ 新しいお友達も増え、今まで中々リーダーができなかったお友達も やってみる! と挑戦する姿が( ^ω^ )  

続きを見る

2020/04/03
虹のみらい
お知らせ

AM:春探し PM:トランプトレーニング

こんにちは。 今日もぽかぽかいいお天気ですね。 新年度になって初めて、今日は春休みの日課であるお散歩に行きました。 道中は桜が咲いていて、ほぼほぼ満開になっていました。 公園は桜が咲いていたり、つくしやタンポポも咲いていて、みんなお土産にするんだと言って摘んでいました。

続きを見る

2020/04/03
虹色スカイ
お知らせ

AM:学習に取り組もう PM:新学期に向けて(生活の見直し)

 皆さんこんにちは。 今日の活動は「AM:学習に取り組もう PM:新学期に向けて(生活の見直し)」 でした。 今日から橋利用の方もおり、皆さんで元気に取り組みます。

続きを見る

2020/04/03
虹の橋

このページのトップへ