AM:やぎを見に行こう! PM:投げ上げキャッチ
午前中は、15分程歩いたところにいる“やぎ”を見に行ってきました!
「見たことない、怖いのかな」「見たことある!楽しみ」と、わくわくどきどき出発。
やぎを見ると普段虫などが苦手な子も、かわいいな、飼ってみたいな、と、とても癒されている様子でした(^^)
- 2020/05/21
- 虹色キラリ
絵の具で手形♪足形♪
こんにちは(^^♪
今日は、絵の具を使って手形と足形をつけて遊びました!!
大胆に、自分から足を入れてペタペタ(o^―^o)
- 2020/05/21
- 虹色パーク
作ったものでバランス感覚を鍛えよう!
こんにちは♪
今日も晴れて気持ちが良い日ですね。
さて、午前には学校再開に備え、集中力を鍛えるトレーニング
活動時間いっぱいに、ぬりえと迷路遊び。
楽しく、おしゃべりをしながらですが、長い時間を座って過ごせたね。
- 2020/05/21
- 虹のみらい
AM:学習 PM:6月のカレンダーづくり
みなさん、こんにちわ!!
今日は曇りの一日でした。
少し肌寒かったです、、、
さて、本日の活動は昨日に引き続き「6月のカレンダーづくり」をしました!!
みんなで役割分担をして、協力して作りました(^^)/
- 2020/05/21
- 虹色スケッチ
AM:サーキットトレーニング PM:廃材アート
こんにちは。今日の午前中はサーキットトレーニング、室内の活動になりました。
2階から道具をスカイに運ぶ係、プレイルームで運ばれてきた道具をあけて並べる係と2つの班に分かれて準備をしました。
- 2020/05/21
- 虹色スカイ
いろいろゲーム
こんばんは。
今日は午前中、ハンカチ落としを行いました。
ハンカチ落は、子ども達の提案でハンカチの代わりにブロックでやることになりました。
みんな見つからない様に上手に相手の後ろにこっそりと置けていました。
時々落とすふりを入れている子もいました。
- 2020/05/21
- キッズランド虹
AM:学習に取り組もう PM:服のたたみ方を知ろう
皆さんこんにちは。
今日は一日曇り空でしたね。
気圧の変化で普段より、疲労感があるかと思いますが皆さんでコミュニケーションをとりながら、元気に過ごしていきたいですね。
活動は「AM:学習に取り組もう PM:服のたたみ方を知ろう」 でした。
- 2020/05/21
- 虹の橋
☆廃材工作andカードゲーム
こんにちは!今日は天気が良く涼しい日になりましたね!
今日の活動はお菓子などの箱やペーパーの芯を使って廃材工作を行いました!
この活動はとても人気があり、利用者さん達は喜んで作ることが多いですよ(^∇^)
活動の約束は【時間を守って、ゴミは拾う】です!
始まる前に何を作りたいのか・・・
- 2020/05/21
- 虹の森
学習&SST(将来の自分)、ホース見学 (^^♪
こんにちは(^^)
今日は過ごしやすい一日でした。
天気も良かったので、一部の子どもたちは、ホースで体を動かしてきました。
さて、今日の午前の活動は、
「学習」です。
- 2020/05/20
- 虹色DAYS
今日はカレンダーづくりをしました!
みなさん、こんにちは!
虹色スケッチの富田です
5月も早半月
5月の初めはまだ先が見えなくて
どこまでこの状況が続くんだろう??
そんな感じでしたが、先が見えるようになってきて
生活がまた回り始めると週や月もせわしく動き出しますね
今日はみんなでカレンダーづくりをしました
・・・
- 2020/05/20
- 虹色スケッチ