SEL 声かけの仕方(ちょっとした声かけ)
みなさん、こんにちは。今日は青空が広がって、少し寒かったものの気持ちのよい日でした。
今日のYELLの活動は、SEL「声かけの仕方(ちょっとした声かけ)」でした。
障がいのある方や妊婦さん、ご高齢の方が困っている場面を見かけたら、どうするでしょう。
気持ちは手助けしたいのだけれども・・・
- 2024/12/10
- 虹色YELL
トランポリン
こんばんは
最近 朝晩の冷え込みが厳しくなりましたが、今朝、空を見上げてと真っ青な青空が広がって 空気が澄んでいるようでした。
さて 本日の活動は、トランポリンをしましょう♪
- 2024/12/10
- キッズランド虹
マットで遊ぼう!
こんにちは(^^)/
今日はマット遊びをしました!
最初はゴロゴロお芋になって行きます^^
青いマットが柔らかくて青いマットに集まっていました♬
- 2024/12/10
- 虹色パーク
集団遊び
皆さん、こんにちは。
今日の活動は、集団遊びです。
何をするのかは、利用者さん同士で話し合って決めていきました。
「僕は、○○がやりたい。」などと自分のやりたいことを伝えていましたよ。
話し合いの結果、外で大縄跳びをすることになりました。
8の字跳びをしたり、連続ジャンプに挑戦したりし、楽・・・
- 2024/12/10
- 虹色スケッチ
にしだ先生のダンス♪
こんにちは。
今朝は、国道41号線で事故があったそうです。
寒くて道が凍ったり、外が明るい時間も短いので みなさんも道を歩くときは気をつけたいですね。
今日の活動は、「にしだ先生のダンス♪」です。
いつものように「僕がやるから」と前に出て先生役を張り切ってくれるAさん。
ノ・・・
- 2024/12/10
- 虹の郷
紙皿コマを吹いて回してみよう
こんにちは。
今週は早帰りの子どもたちが多いですが、入室するなりささっと宿題に取り組むお友だちが多くいました。頑張り屋さんなぽけっとの子どもたちです!
今日の活動は「紙皿コマを吹いて回してみよう」です。
作ったことのある子もいるようで、説明を聞いて黙々と制作に入りました!
まずは紙皿・・・
- 2024/12/10
- 虹色ぽけっと
フライングディスクに挑戦!
皆さん、こんにちは!
今日も冷たい風が吹いていましたね>﹏<
体を冷やさないように、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
今日の活動は
フライングディスクに挑戦!
でしたよ♪
- 2024/12/09
- 虹の橋
くるくる文字探し
今日の活動はトイレットペーパーの芯に書かれた文字や数字などをよく見て探しました。
今回は、トイレットペーパーの芯にたくさんの数字やローマ字、ひらがな、色などが書かれてあり、書かれてあるものと同じものが書かれているシールを見つけて貼り付けます。
数字、ローマ字、ひらがなは、そのまま書かれて・・・
- 2024/12/09
- 虹の郷
くまさん遊び
昨日は雪が降り寒さが厳しくなってきましたね。
これからの時期は路面が凍結したり、水道が凍ったりしてくる場面が増えてくるかと思います。
事故や災害には充分注意して元気いっぱい過ごしていきましょう(^^♪
- 2024/12/09
- 虹の丘
本日のさくらサーバントカレッジ
こんにちはさくらサーバントカレッジです。
今日の就労支援の活動内容 さくらカフェ 施設内軽作業のおちょこシール貼り
カーム箱詰め作業」です。
- 2024/12/09
- サーバントカレッジ