小麦粉粘土で遊ぼう!!
こんにちは!!
今日は、小麦粉粘土であそびました。
職員がのばしている粘土に興味津々でした(^^♪
- 2024/12/11
- 虹色パーク
午前:身体を動かそう(テニス) 午後:道の駅 平成へ行こう
こんにちは。朝は青空が広がっていたのに、お昼が近づくにつれ小雨の天気模様でした。
今日のYELLの午前の活動は「身体を動かそう」ということで鳴子のテニス場を借りて、テニスを行いました。
YELLの貸し切り状態で、3コートを使って思う存分テニスをしました。
1時間ほど活動しましたが、・・・
- 2024/12/11
- 虹色YELL
あおいで運べ
こんにちは。
12月14日にふたご座流星群が極大と予想されており、12日の夜から15日の明け方までの3夜は、普段よりも多くの流星を見ることが期待できるそうです。最も多く流れ星が見られる極大夜は13日夜から14日の明け方だそうなので、興味がある人は夜空を眺めてみてはいかがでしょうか?。
今日の・・・
- 2024/12/11
- 虹のみらい
モコモコアートに挑戦!
皆さん、こんにちは。
今日の活動は、モコモコアートに挑戦です。
自分で絵を書いて作品を作りました。
そして、ティッシュを破り容器に入れて、自分の使いたい色とボンドを出して絵に貼り付けていきました。
夢中に行ったり、「これ何色にしよう?。」と言って考えたりする利用者さんです。
完成し素敵な作・・・
- 2024/12/11
- 虹色スケッチ
塗り絵に挑戦!
皆さん、こんにちは!
今日も寒く、そろそろ雪が降ってくる頃かと思います>︿<
寒さに負けないように、暖かい服装でお過ごしくださいね。
今日の活動は
塗り絵に挑戦!
でしたよ♪
- 2024/12/11
- 虹の橋
人間すごろく
皆さん、こんにちは。
今日は天気も良く、穏やかな一日となりましたね。
活動はすごろくにて、自分が「コマ」となってサイコロで出た数字ぶんマスに沿って進み、
マスに割り振られたテーマに沿った動きをして頂く。最初に児童に割り振られたお題と
ルールを説明してから、サイコロを振る順番を決めてゲーム開始・・・
- 2024/12/10
- 虹の橋
角田先生のリトミック♪
だんだん冬らしい気温になってきました・・・。
昼間は太陽が出ていて、暖かく感じましたが、陽が落ちたとたんに寒い!
室内でも上着を着ていないと寒く感じています。
今日も元気に虹の丘に来てくれました!
少しモヤモヤした気持ちの子もいましたが、気持ちに寄り添いながら過ごしていると、
上手に解・・・
- 2024/12/10
- 虹の丘
ロッククライミング
みなさん、こんにちは。
今日はロッククライミングをして楽しみました。
- 2024/12/10
- 虹色スカイ
ちびまるとゴミ拾い!
こんにちは。
今日は引き馬の活動でしたが、ちびまるの装備がいつもと違う・・・?
そうなんです、活動の兼ね合いでどうしてもちびまるにバケツを背負ってもらわなければいけないので、ちびまるが鞍を付けて登場!
- 2024/12/10
- サーバントホース
秋田先生の世界旅行について聞こう(1)世界の文化生活を知る(健康・生活)
こんにちは!
天気が良く日差しが強かったですね♪
今日の活動は、秋田先生の世界旅行について聞こう(1)世界の文化生活を知る(健康・生活)でした。
- 2024/12/10
- 虹色MAX