絵の具でスタンプ~ぶどうをつくろう~
こんにちは。
朝から天気は悪かったですが、みんなが帰る頃には大粒の雨。
明日は晴れてくれるといいですね。
今日の活動は、「絵の具でスタンプ~ぶどうをつくろう~」です。
最初に「あきのくだもの~♪形はつぶつぶ~♪ ‘‘ ぶ ‘‘ からはじまる~♪」とつのだ先生が歌ってくださる・・・
- 2024/10/07
- 虹の郷
今日のさくらサーバントカレッジ
- 2024/10/07
- サーバントカレッジ
パズルのピースを探し出せ!
こんにちは。
最近平日は連日雨模様。
中々思うような活動が出来ません。
- 2024/10/07
- サーバントホース
ブロックで遊ぼう!
こんにちは(^^)/
今日は、あいにくの天気でしたね(^_^;)
パークでは”ニューブロック”を使って遊びました。
- 2024/10/07
- 虹色パーク
選んで遊ぼう
こんにちは。
今朝から雨が降り肌寒くなりましたね。
体調管理には気をつけて過ごしましょう(^^)
今日の活動は「選んで遊ぼう」です。今回はカードゲームの縛りで好きなのを選んで遊びます。
同じカードゲームを選んだお友だちとコミュニケーションをとりながら、最後まで仲良く遊びました(*^-^*・・・
- 2024/10/07
- 虹色ぽけっと
アイロンビーズでキーホルダー作り
皆さん、こんにちは。
今日の活動は、アイロンビーズでキーホルダー作りです。
夏休みにアイロンビーズを使って工作をしていたため、やり方を理解して取り組むことが出来ました。
自分のイニシャル、キャラクターを調べて取り組む利用者さんです。
台に1つひとつ置き、崩れてしまっても諦めることなく最後まで・・・
- 2024/10/07
- 虹色スケッチ
みんなで巨大な間違い探し
みなさん、こんにちは。
今日は心理担当職員カシマさんのコミュニケーショントレーニング!
今回は間違い探しを使ってトレーニング。
間違い探しといえば、様々な見る力、作業を並行して行う力を育むことが出来る遊び。
某ファミレスなど時間つぶしで、大人も楽しめますね。
最近だと、間違い(異変・・・
- 2024/10/07
- キッズランド虹
AM:とんで くぐって PM:西田先生のダンス
今日の午前の活動は、プールスティックを使った活動を行いました。
どんな風に使ったのかを説明します。
まずは、プールスティックを地面に接し左右に振ります。
振っているプールスティックに当たらないように、タイミングを合わせて跳びまました。
次にプールスティックを上下に移動させて、プールスティ・・・
- 2024/10/05
- 虹の郷
素敵なものを作ろう
皆さん こんにちは(*^-^*)
朝夕と上着が必要になり、過ごしやすくなりました。
今日のキラリの活動は
11月2日にマルシェ出店用のオリジナル作品を作ったり、計画を立てていきました。
- 2024/10/05
- 虹色キラリ
AM:スクラッチアートに挑戦 PM:虹の湯に入ろう
皆さん、こんにちは!
日中は穏やかな晴れ模様の一日でしたね。
午前は「スクラッチアート」を各児童に行っていただきました。
職員が削る台紙を最初に見せ、それぞれが希望する物を一枚選ぶと、机に向かい作業を
始められました。
全員が集中して、ほとんど喋ることなく削る作業を進め、
1枚目は黒い部・・・
- 2024/10/05
- 虹の橋