ラダートレーニング~ジャンプ編~
今日は、一年の労をねぎらい妻へ感謝「サン(3)クス」する日。
国際障害者デー、社会・経済・文化その他あらゆる活動に参加しよう!という日でもあるそうです。
子供たちには、得意なこと・苦手に挑戦し、将来の夢も見つけてもらいたいですね。
今日は「ラダートレーニング~ジャンプ編~」
体育があった・・・
- 2020/12/03
- 虹色キラリ
キッズ水族館作り
こんばんは☆
今日もいい天気でしたね!
風は冷たくなってきましたので体調にお気を付けください☆
さて、今日の活動は「キッズ水族館作り」です!!
- 2020/12/03
- キッズランド虹
おにごっこDAY
こんばんは! 12月になり今年ももう残り少なく日に日に寒さが増していますね!! 1年あっという間で本当にびっくりです!! 今日の活動は『おにごっこDAY』です☆☆ 冬の寒さに負けない体力作りです!(笑)
- 2020/12/02
- キッズランド虹
ボール取りゲーム‼︎
今日はボール取りゲームでした。
話す人と、聞いてボールを取る側に分かれて取り組みました。
ボールを取る人の中央にボールを置き、
話す人が「頭、膝、後ろを向く・・・。」と言ったら、
- 2020/12/02
- 虹の森
外で沢山遊ぼう!
みなさんこんばんは!
今日は雲がかかって少し肌寒かったですが、雲がはれると、日差しも暖かく
外で動きやすい気候でしたね!
そんな今日のサーバントホースの活動は「外で沢山遊ぼう!」です!
- 2020/12/02
- サーバントホース
お豆のお引越し
今日の活動は『お豆のお引越し』です。
お豆がお引越し?どうやってやるのかな?
カップに入っているお豆たちを箸でそーっとお皿に移します。
なるほど…。じゃあみんなは引越し屋さんですね(^^)/
様子を見てみましょう!
- 2020/12/02
- 虹の郷
集団あそび~だるまさんがころんだ~
皆さん、こんにちは。
朝晩と一段と冷え込むようになりましたね。
今日の活動は「集団遊び~だるまさんがころんだ~」でした。
今日は、早めに虹の橋に入室される方が沢山いた為、
それぞれ宿題をすませたあとに、外でお手玉投げをしました。
思いっきり上に投げてキャッチ!
- 2020/12/02
- 虹の橋
楽しい音楽♫〜楽器遊び〜
こんばんは。
今日のお昼はポカポカ陽気でしたね♪
虹のみらいでは楽器を作って楽しく演奏しましたよ♫
- 2020/12/02
- 虹のみらい
跳び箱チャレンジ!
こんにちは。今日の活動は運動遊びです。
まずは跳び箱チャレンジ。1段から順番に4段を目指して順番に跳んでいきます。今回で3回目の登場なので、跳べる段数が増えていったり、お尻がひっかかってしまうお友達が減ってきました。跳べる子に積極的に声をかけてコツを聞いたり、エアーで練習したりとみんな1段でも多く・・・
- 2020/12/02
- 虹色スカイ
12月の壁紙作り!
12月に入り、朝晩冷え込むようになりました。
暖房が欠かせなくなってきました(*_*;
今日は12月の壁紙作りを行いました!
- 2020/12/02
- 虹の丘