カレンダーを作ろう(2)(^^)/
こんにちは(^^)
今日は午後から風雪となり夕方には収まってきましたが、強い冬型の気圧配置のため
今後の天候が気になります。
さて、今日の活動は、「カレンダーを作ろう(2)」です。
- 2021/01/07
- 虹色DAYS
マッスルトレーニング
今日は冬型の気圧配置になり、美濃加茂地域でも雪が降り積もる予想が出てます"(-""-)"
昼過ぎに強風が吹き、雪が舞って前が見えないくらいでしたが、、、、。
これから、また、降ってきますね。
子どもたちは雪だるまが作りたい!!
と言って喜んでいますが、、、。
でも、寒いのは嫌だそうです(^・・・
- 2021/01/07
- 虹色キラリ
☆巨大カードで遊ぼう!
みなさんこんばんは!
今日は七草の日ですって!
七草粥を食べて、その年の無病息災や健康を願うそうですよ!
北方町では今日から明日にかけて雪が降り寒さが続くので
暖かいものが食べたくなりますね!!
さて今日は巨大カードで遊ぼうです!!!
- 2021/01/07
- キッズランド虹
スケーターボードでGo!
今日は朝からとっても寒かったですが、みなさん体調はどうですか?
お昼を過ぎた頃から虹色ぽけっとの窓から外を見ていると、、すごい吹雪のように雪が降り始めました。
あっという間に 雪が積もって 景色が一変しました。
天気予報では寒波がやって来ると言っていましたが、早く暖かい日になって欲・・・
- 2021/01/07
- 虹色ぽけっと
工作をしよう!!(2)
みなさん、こんにちは!!
また今日から一段と寒くなりましたね(>_<)
風も吹き、雪も降り凍える日が続きそうです、、、
風邪をひかないようにしましょう!
さて、本日のスケッチの活動は昨日の続き「工作をしよう!!」です。
来月の節分にちなんで鬼の絵を、みんなで作っていきました✨
- 2021/01/07
- 虹色スケッチ
書初め!
皆さんこんにちは。
今日は強い寒波の影響で、雪が降り肌寒い一日となりましたね。
本日から全職員感染症対策を一層強化するために、フェイスシールドを常時着用することとなりました。職員の顔がフェイスシールドのくもりなどで見えにくくなることがあるかと思いますが、マスク・フェイスシールドの下は変わら・・・
- 2021/01/07
- 虹の橋
毛糸コースター作り
こんばんは。
今日の活動は毛糸コースター作りでした。
ダンボールを利用してコースターを編んでいきました。
- 2021/01/06
- 虹の森
新年の抱負を書こう!
みなさんこんにちは。
今日も1日冷たい風が吹き、肌寒い陽気となりましたね。
今週の金曜日には、平地でも雪か降ると予想されていますので、防寒対策をして元気に過ごしていきたいですね!
今日の活動の「新年の抱負を書こう」では、
”今年一年の間に出来るようになりたいこと” ”やってみたいこと・・・
- 2021/01/06
- 虹の橋
SASUKE in サーバントホース!
今日も寒かったですね(-_-)
それでもホースのお友だちは元気に外で走り回りましたよ!
今日のサーバントホースの活動は『SASUKE in サーバントホース』でした♪
- 2021/01/06
- サーバントホース
お正月遊び~福笑い~
今日の活動は、「お正月遊び」!
みんなで福笑いをしました。
(1)顔のパーツを並べる人、(2)パーツを渡す人、(3)声をかける人
に分かれてやりました。
- 2021/01/06
- 虹色ぽけっと