1. HOME
  2. 活動日誌

お知らせ

近くの神社へ初詣☆彡

こんにちは(^^♪今日は一日を通してとても寒い日でしたね(>_<) 今日のスケッチの活動は「近くの神社へ初詣」でした。 道中、たくさん話をしながら神社へ出かけました。 みなさん、何度か初詣へ出かけたこともあり、参拝仕方が分かっていた様子でした。  

続きを見る

2021/01/09
虹色スケッチ
お知らせ

福笑いを作ってみよう!!遊んでみよう(#^.^#)

今朝は太陽がまぶしく、風が頬を切るような寒さでしたが、雪の心配がなかったのでほっとしています。 お正月遊びの一つ、福笑いを作りです。  

続きを見る

2021/01/09
虹色キラリ
お知らせ

AM:紙ずもうを作ろう  PM:ぽけっとすもう対決!

昨日から雪が降り続き、外の景色は真っ白のまま、 寒い寒い日が続いていますが、虹色ぽけっとのみんなは今日も元気いっぱいです。 さて、今日の活動は紙ずもうを作ろうです。 トイレットペーパーの芯を使ってお相撲さんを作ります。 どんな色のお相撲さんにしようかな。

続きを見る

2021/01/09
虹色ぽけっと
お知らせ

☆AMお正月の工作 PMお正月遊び

こんにちは! 今日は正月から8日過ぎましたが、キッズランドでは、今年最初の土曜日で、平日より時間がたくさんあり 正月遊びをしていないので、今日の午後から【福笑い・こま回し・羽子板】を 行いたいと思います!! そのために午前の活動は、羽子板や福笑いを工作しますよ☆  

続きを見る

2021/01/09
キッズランド虹
お知らせ

AM:角田先生の音楽リトミック PM:スクリーンの読み聞かせ

今日の午前中は、角田先生の音楽リトミックを行いました。 どんなことをするのかな?

続きを見る

2021/01/09
虹の郷
お知らせ

言葉遊びトレーニング

皆さん、こんにちは。 今朝は路面も凍結し、寒い一日となりましたね。 今日の活動はお正月習慣の締めくくり? 「言葉遊びトレーニング(正月Ver)」でした。 椅子に座って、まずはお正月に関わるキーワードを挙げていきます。 皆さん手を挙げて次々発表してくれました。

続きを見る

2021/01/08
虹の橋
お知らせ

みらいチャレンジ

こんばんは★ つんとした冷たい空気、ひんやりとした風。 気温も−3℃と一番の寒さとなりましたね。 流石の子どもたちも 寒い。 と・・・ 凍結しているので気をつけて帰って下さい。 地域によっては警報のため、休校となりみらいには朝から元気よく来てくれる子もいましたよ。 学習もいつも以・・・

続きを見る

2021/01/08
虹のみらい
お知らせ

ぬりえ・工作・ブロック

皆さんこんばんは! 今日は一日中寒い日でしたね(-_-) ホースの敷地には夕方になっても一部凍ったままでした(/ω\)

続きを見る

2021/01/08
サーバントホース
お知らせ

スライム&粘土遊び

今日の活動は、スライムと粘土を使って行いました。 スライムでは、つまんだり、揉んだり、つぶしたりと手の感覚を楽しみました。 そして、粘土べらを使ってスライムを切ったり、伸ばし棒を使って薄くのばしたりもしました。

続きを見る

2021/01/08
虹の丘
お知らせ

玉入れ

こんにちは。今日朝学校へ行くとき、日陰なんかには雪が残っていたでしょうか? 道路まで積もらなくて今日は安心でしたが、送迎範囲内に雪が残っているかもと万一のことを考え、普段よりSKYを30分早く出発させていただきました。  

続きを見る

2021/01/08
虹色スカイ

このページのトップへ