AM ビンゴゲーム PM ムーンサンド
こんばんは。
今日 4月1日 みなさん、進級おめでとうございます。
来週から学校が始まりますが、朝の会の時 職員さんから
「何年生になりましたか?」と,聞かれると6年生になるお友達は、
「6年生」と,はっきりと言えました。
2年生,5年生になるお友達も 元気よく答えてくれましたね。
・・・
- 2021/04/01
- 虹のみらい
AM:巨大ちぎり絵に挑戦 PM:公園へ行こう・新学期の目標を決めよう!
皆さんこんにちは。
今日は、気温が高くなり、半袖で過ごしたかたも多いかと思います。これから気温が上がっていくと、熱中症になることもありますので、服の脱着で体温を調節し、水分を沢山とって元気に過ごしていきたいですね!
今日の活動は
AM:巨大ちぎり絵に挑戦
PM:公園へ行こう・新学期の目・・・
- 2021/04/01
- 虹の橋
自己紹介、4月頑張りたいこと
桜吹雪が始まり出しました。 今日から4月。
スケッチでは、新中学生、高等部の1年生になる子が大勢います。
今日の活動は、新学年度に向けて思っていることを発表してもらいます。
自己紹介から今月何を頑張っていきたいかをじっくりと考えてプリントに記入してもらいました。
- 2021/04/01
- 虹色スケッチ
バスボム作り&マーリンに乗馬!
みなさんこんにちは!
今日も暑かったですね!水分をとらないと熱中症になるんじゃないかと思うくらい暑かったです。
そんな今日のサーバントホースの活動は「バスボム作り&マーリンに乗馬!」です!
- 2021/04/01
- サーバントホース
AM 春を見つけに行こう! PM 仲良しボール体操
今日も暖かい一日になりました。
午前中は、春見つけ!
公園を歩きながら、見つけた春を報告し合います。
「この鼻はね…」と花の名前を教えてくれる子もいます。
「昨日の6年生のカレーは、おいしかった!」「あの池には何がいるのかな」と色々なお話も聞けました。
- 2021/04/01
- 虹色キラリ
避難訓練&段ボールで遊ぼう♪
こんにちは(^^♪
今日から4月、新しい年度が始まります。
パークでは変わらずたくさん身体を動かしたり、いろいろな事に挑戦していきたいと思います!!
今日は、避難訓練と段ボールを使った遊びをしました(*^-^*)
地震設定の避難訓練。机の下にもぐります!!(´▽`)
- 2021/04/01
- 虹色パーク
AM トランポリン PM パズルを作ろう
みなさん、こんにちは☆
今日は何の日?
今日はエイプリルフール。
楽しい嘘をついても良い日です。
SNSの発達で各企業色々な嘘をついていますね。
中には後から本当になるような嘘も!
嘘をつくことはいけないことだという意見もありますが、
嘘を本当にするなら安心ですね☆
- 2021/04/01
- キッズランド虹
ダンボール工作
こんばんは。
今日も良い天気になりましたね。
桜が満開になり、花びらが舞っているのがとても綺麗に見えました。
- 2021/03/31
- 虹の森
学習&月末大掃除&カードゲーム(^^)/
こんにちは(^^)
桜も満開になり、よく晴れたとても暖かい一日となりました。
令和2年度の最終日となり、子どもたちも期待と不安で少しそわそわしていました。
さて、今日の午前の活動は、「学習」です。
今日もいつものように自分の課題プリントや自分の進路に関わるテキストを勉強しました。
自分・・・
- 2021/03/31
- 虹色DAYS
AM:大掃除 PM:R2年度 お楽しみ会
皆さんこんにちは。
今日も1日暖かい日が差し、気持のよい天気となりましたね。
今日の活動は
AM:大掃除
PM:R2年度 お楽しみ会 でした。
今日もみんなで、朝から元気に活動をしていきますよ!!
- 2021/03/31
- 虹の橋