人道の丘公園へ行こう♪
皆さんこんにちは!!
梅雨の晴れ間、先週に引き続き外に遊びに行きました。
今日訪れたのは八百津町にある「人道の丘公園」です。
- 2021/05/29
- 虹色スカイ
巨大トランポリン♪
こんにちは(^^♪
今日パークでは、大きなトランポリンを出して全身を使って遊びました!!(*^▽^*)
人数を分けて、順番に跳びました♪
最初は怖くて近づけなかった子も、少しずつ経験を重ねて一人でジャンプできるようになりました!!(*'▽')
- 2021/05/29
- 虹色パーク
AM:机に向かって出来る事 PM:図書館へ出かけよう
みなさん、こんにちは!!
今日は晴れて、とても暑い1日でしたね(>_<)
日中は30℃近くまでいき、汗をかく気温でした!
さて、本日のスケッチの活動は「図書館へ出かけよう」です。
毎月行っていますが、今月もみんなで行きました!!
- 2021/05/29
- 虹色スケッチ
ぽけっとクッキング♬
今日の活動は「ぽけっとクッキング」
今日は、一日かけて「ピザ」を作っていきます!
ペットボトルを使って作るピザ♪ みんなでおいしくできるかな~~?
- 2021/05/29
- 虹色ぽけっと
学園都市中央公園へ行こう!
皆さんこんにちは。
今日は、早朝に雨が降りましたが日中は晴れ間がみえ、気持のよい夏空となりましたね。
今日は、みんなで土岐市にある学園都市中央公園へ行きますよ!
この公園には大きなスライダーや遊具があるので、今日も一日みんなで元気に身体を動かして運動しましょう!
出発の前にしっかり・・・
- 2021/05/29
- 虹の橋
読み聞かせ&読書をしよう
今日はとても暖かい一日になりました!
天気がいいと気持ちがいいですね(^^)/
今日は読み聞かせ&読書を行いました。
- 2021/05/28
- 虹の丘
郷図書館
今日の自由時間の様子!
おもちゃで遊んだり、スケーターボードで部屋中走ったりなど色んな遊びをしていました。
- 2021/05/28
- 虹の郷
ペットボトルメガネ
こんばんは。
5月も残り3日。あっという間に6月!
新学期が始まりはや、2ヶ月が経とうとしています。
今日もみらいの子ども達は元気いっぱいです。
ペットボトルメガネという活動をしましたよ。
ペットボトルを覗いてみると・・・
- 2021/05/28
- 虹のみらい
集団内の個別活動☆彡
こんにちは(^^♪今日は涼しく過ごしやすい1日でしたね!(^^)!
今日のスケッチの活動は「集団内の個別活動」でした。
友だちの誘って、トランプを楽しむグループ。順番を守りながらジョーカーを引くと、顔に出たり、引いてもらうと声が出たりと、盛り上がっていました。
- 2021/05/28
- 虹色スケッチ
にんじんをあげよう&おが粉を運べ!
みなさんこんにちは
今日は曇ってくれ、暑すぎでも寒くも無く、外で遊びやすい天気でしたね!
そんな今日のサーバントホースの活動は「にんじんをあげよう&おが粉を運べ!」です!
- 2021/05/28
- サーバントホース