虹の丘のお友だちと遊ぼう!
今日の活動は、虹の丘に遊びに行こう!
下呂市萩原にある「虹の丘」にお邪魔させていただき、一緒に遊んで来ました(^^)
出発前は「ぽけっとに無い遊具もあるの?」「丘にいる子とも遊んで来れるの?」と、ワクワク♪
しかし、いざ到着し、昼食に入ると、少し緊張して固くなっていましたね。
- 2021/07/03
- 虹色ぽけっと
AM:机に向かって出来る事 PM:卓球大会
みなさん、こんにちは。
今日は雨予報でしたが、晴れてとてもいい天気でしたね!(^^)!
そして、暑過ぎました。。。
さて、本日のスケッチの活動は「卓球大会」です。
毎月恒例の卓球です!!
まずは、練習をそれぞれしました✨
- 2021/07/03
- 虹色スケッチ
AM:コスモス畑に苗を植えよう PM:スライム作り、パターゴルフ
皆さんこんにちは☆
今日は何の日?
今日はソフトクリームの日!
1951年の7月3日、日本で初めてコーンスタイルのソフトクリームが販売されたんだそうです。
これからの季節、毎日でも食べたくなりますね!
さて、今日の活動はAM:コスモス畑に苗を植えよう PM:スライム作り、パター・・・
- 2021/07/03
- キッズランド虹
AM七夕工作PMプルプル石けん
こんばんは。
7月に入り、7月は七夕にオリンピック、夏休みと一大イベントが多いですね。
今日も朝から元気いっぱいみらいにきてくれました。
午前は工作。
後4日で七夕です。
キラキラな飾りを作りましょう。
星型の台紙に星型をペタリ。
向きを合わせて慎重に!!
- 2021/07/03
- 虹のみらい
AM:ビーチバレーボール PM:虹の森 図書館
こんばんは。
夏、と言えば海,プール,花火,などなど 楽しみがいっぱい!
海のお供、と言えば ビーチボールバレー。
砂浜でビーチバレーを楽しんだり 水の中に持って行って浮かべたり いろいろな遊びがありますね。
- 2021/07/03
- 虹の森
AM:廃材工作 PM:大きなお風呂で黙浴しよう
皆さんこんにちは。 今日は、晴れ間がみえ気持ちの良い夏の陽気となりましたね。 水辺で遊びたくなるかと思いますが、昨日の雨の影響もあり、川の水位が上がっていますので川には近づかないようにしてくださいね! 今日の活動は、 AM:廃材工作 PM:大きなお風呂で黙浴しよう です! ・・・
- 2021/07/03
- 虹の橋
折り紙でなに作る?
こんにちは!
本日は大雨の予報…でしたが
それほど雨にならず降ったり止んだりの1日でしたね
さて、本日の虹の森の活動は「折り紙でなに作る?」です
折って何か作るのもよし、
切って貼ってもよし…色々な使い道がありますね
なににしようか迷う…そんな子は職員と一緒に作るものを決めますよ・・・
- 2021/07/02
- 虹の森
紙飛行機を作って飛ばそう!
今日もポツポツ雨が降り蒸し暑い一日でしたね。
雨が降ってカエルたちは大喜びで、至る所でカエルを見ることが出来ます!
カエルを一生懸命観察しているお友だちもいましたよ(^^♪
- 2021/07/02
- 虹の丘
どこまで長くできるかな?ドミノ倒しに挑戦!
梅雨本番の一日でしたね。
空は泣いているのに、みんなのお顔は今日も笑顔で「晴れ☀」!(^^)!
元気よく
「ただいま~!」
と 虹の郷に帰ってきてくれました。
- 2021/07/02
- 虹の郷
ロッククライミングとロープ登り
こんにちは。今日は1日雨模様。体力が有り余ってしまいますね・・・。
そんな時こそスカイで学校で有り余ったパワーを使いまくりましょう!
- 2021/07/02
- 虹色スカイ