11月のカレンダー作り(1)
みなさん、こんにちは!!
昨日から寒くなり、一気に冬を感じる気温になりました(>_<)
風邪を引かないように暖かい格好をしましょう!
さて、本日のスケッチの活動は「11月のカレンダー作り(1)」です。
10月もあと2週間で終わりです!
ほんとにあっという間ですね。
- 2021/10/18
- 虹色スケッチ
SKYで遊ぼう!
こんにちは
今日はSKYに行って遊びました♪
SKYでは大きなトランポリンを跳んで遊んだり...
- 2021/10/18
- 虹色パーク
十三夜飾り作り
皆さんこんにちは。
今日は、朝から寒くなりましたね。
突然の秋模様となりましたが、体調管理は大丈夫ですか?寝る時も毛布をかけたり、暖かい服装をして外に出たりと体調管理をしっかりとして元気に過ごしていきたいですね。
今日の活動は、十三夜飾り作り です!
どんな作品が誕生するのでしょう・・・
- 2021/10/18
- 虹の橋
サーキット運動~トランポリン~
皆さんこんばんは☆
昨日からぐっと冷え込んで、今日も肌寒い一日でしたね。
布団を冬仕様にした、一枚増やした、という方もいるのではないでしょうか。
寒さにやられないよう、体調管理に気を付けないとですね!
- 2021/10/18
- キッズランド虹
DAYS・MAX 季節の移り変わりを知ろう(松ぼっくりけん玉)
こんにちは。
今日は、昨日に続き肌寒い一日でしたね。
今日のDAYSでは
季節の移り代わりを知りながら
松ぼっくりけん玉をりました。
材料は、紙コップ・ビニールひも
松ぼっくりです。
作り方は、紙コップの底と底を合わせ
テープで固定し、松ぼっくりを付けた
ひもを紙コップ・・・
- 2021/10/18
- 虹色DAYS
岐阜を調べよう!~岐阜市編~
皆さんこんにちは!今日の活動は岐阜を調べようということで岐阜市にある鵜飼ミュージアムに行きました!
みんなどんなことが学べるのかワクワクしていました!
- 2021/10/16
- 虹色キラリ
AM:農業体験 PM:巨大迷路作り
こんにちは
森から少し離れた畑に、初夏の頃に植えたコスモスの苗が花を咲かせていました
苗植えの時には分からなかったのですが、花がカラフルでとても綺麗に咲いていますね♪
- 2021/10/16
- 虹の森
飛騨川公園~いろいろな自転車に乗ろう♪~
今日は、下呂市飛騨萩原にある「飛騨川公園」に行ってきました。前々回は大雨、前回は緊急事態宣言、、、と、なかなか行くことが出来なかったので、三度目の正直です(>_<)
いい天気になってよかったですね。
到着したら、まずは昼ご飯のセッテイング!みんなで協力して、大きなブルーシートを敷きます。
強い風に飛ばされそうになりますが、「う~!」と力いっぱい引っ張って頑張りました…!!
- 2021/10/16
- 虹色ぽけっと
AM:野球大会! PM:マーリンに乗ろう!
こんにちは!
季節は秋になったのに、今日はとても気温の高い一日でした!
今日の午前中は皆で外で野球をしました!
- 2021/10/16
- サーバントホース
AM:角田先生の音楽リトミック PM:命を守る訓練
日差しの強い、暑い一日でした。
「お水飲みたいー!」と水分補給が欠かせなかったですね!
今日は角田先生の音楽リトミックを久しぶりに体験できました。
いろんな太鼓が角田先生のバッグから出てきました!
自分の好きな曲をリクエストして、その曲に合わせて太鼓を叩きました。
「負けないで」に、今・・・
- 2021/10/16
- 虹の郷