自由工作♪
皆さんこんばんは☆
今日は何の日?
今日は「いい友の日」!
3.11を経て、大切な友との絆を見つめ直す日として語呂合わせから制定されました。
「いい友」と聞いて頭に浮かぶ人のこと、大切にしたいですね。
- 2021/11/10
- キッズランド虹
DAYS: MAX:ミニクリスマスツリー作り(まつぼっくりを使おう)
こんにちは!(^^)! 秋も深まり、すっかり日足が短くなってきましたね。 イチョウの葉が鮮やかに色好きづき、金色のじゅうたんを敷き詰める季節となりました。 今年もあと2ケ月となりましたが、楽しみにしている イベントとしてクリスマスが来ますね。 イルミネーションなどあちらこちらで・・・
- 2021/11/10
- 虹色DAYS
ボールダーツ
こんばんは。今朝の通学時間帯は、久し振りの雨でしたね。山の紅葉が雨に濡れて、一段と鮮やかに冴え渡っているようにみえました。
さて、本日の活動は『ボールダーツ』‼︎
ダーツと言っても投げるわけではありませんよ〜。
- 2021/11/09
- 虹の森
角田先生のリトミック
今日の活動は角田先生によるリトミックを行いました。
まずは、始まりの音楽に合わせ鈴のついた縄を跳んで避けました。
当たらないように紐を見てタイミングよく跳んでたとえ足が引っかかっても、もう一度挑戦をしました。
- 2021/11/09
- 虹の丘
西田先生のダンス
今日の活動は、「西田先生のダンス」をやりました。
どんなダンスをするのかな?
- 2021/11/09
- 虹の郷
黒木さんの身体トレーニング(ツイスター)
皆さん こんにちは。
職員が、赤いビニールテープに数字を書いて準備をしていると、興味津津。
見に来て触ったり、匂いをかいだり。
でも、触らないで~! 消えてしまうんです。
- 2021/11/09
- 虹色スカイ
〇△▢で何ができるかな…?
今日は久しぶりの雨でしたね。
下校時間の早かったお子さん達は、職員や友だちとドッチボールをしたり 歌を聴いたりして 楽しんでみえました。
今日の活動は 〇▲□の形のカードを使って紙に書いてある形に合わせて 形合わせを行っていきます。
みんな出来るかな、、、?
- 2021/11/09
- 虹色ぽけっと
ちぎり絵(クリスマスツリー)
朝晩寒くなってきました。部活が終わってきた子はみんな薄着でも元気です。
今日の活動は、昨日に続き、ちぎり絵です。クリスマスを楽しみに思いながら、みんな協力して完成を目指しましょう。
- 2021/11/09
- 虹色スケッチ
馬のお世話をしてみよう!
みなさんこんにちは
午前中は久々にしっかり雨がふりましたね。
そのため馬場は雨でぐちゃぐちゃに…。乗馬は出来ませんが、お世話ならできます!
そんな今日のサーバントホースの活動は「馬のお世話をしてみよう!」です
- 2021/11/09
- サーバントホース
色々なものを触ってあそぼう♪
こんにちは(^^♪
今日は、色々なものを使って触覚あそびをしました(*^^*)
スポンジや不思議な感触のボールを見つけると何度もグニャグニャ♪
冷たくていい気持ち♪
- 2021/11/09
- 虹色パーク