選んで遊ぼう♪~ボードゲーム~
最近、朝は冷え込みますが、昼になると暑くなりますね。体調管理に気をつけてお過ごしください。
早い時間に入室していた子は、
「今日のダンス、ソーラン節の練習がしたい!」と、全力で踊って見せてくれました!(^^)!
自分で「頑張りたい!」と思えることがあるのが、かっこいいですね。
- 2021/10/06
- 虹色ぽけっと
工作をしよう!(ちぎり絵)(*^-^*)
こんにちは(^^)
今日も10月としては、気温が高く、室外では汗ばむ陽気となりました。
平年と違う気候となっていますが、朝晩は涼しく、秋を感じます。
さて、今日の活動は、「工作をしよう!(ちぎり絵)」です。
- 2021/10/06
- 虹色スケッチ
川合公園まで遊びに行ったよ(^^♪
みなさん こんにちは(^^♪
今日は公園まで歩いて行きました!
途中にどんぐりを見つけた子は宝物を見つけたように
目がキラキラしていました♪
「あ!こっちにもあった!」
秋を感じながらお散歩出来ました!
どんぐりを見つけ ♪どんぐりころころどんぶりこ♪
歌を・・・
- 2021/10/06
- 虹色パーク
ツイスト DE GO!!
今日も、夏に戻ったかのような暑い一日になりました。
涼しい日もありますが、水分補給をしっかり行い、元気に過ごしたいですね。
今日は、ツイストDE go!!
水分補給をして、準備運動は下半身を重点的に行います。
- 2021/10/06
- 虹色キラリ
ちぎり絵に挑戦!
皆さんこんにちは。
今日は、晴れていましたが、涼しい風が吹き秋らしい天気でしたね。
今日の活動のちぎり絵に挑戦では、1人1枚好きなプリントを選んで色紙を細かくちぎって作品に色をつけていきます。
大きな色紙を細かくちぎって貼り付けていく工程は、指先を器用に使って枠からはみ出さないように貼っ・・・
- 2021/10/06
- 虹の橋
DAYS・MAX:学習/図書館へ行こう
こんにちは!(^^)!
今日のDAYS・MAXは午前中に学習を行いました。
気候的に過ごしやすくなり、より一層学習に身が入ります。
周りの人の集中する様子に自然と「自分も学習してみようかな」と、どんどん学習の輪が広がっていきました。
学院はお休みの日でしたが、今日も学習を頑張る姿・・・
- 2021/10/06
- 虹色DAYS
ドッジボール
みなさん、こんにちは。
今日は何の日?
今日は、世界教師デー
国際デーの一つで教師の地位向上と
将来を担う子供たちへ十分な教育を施すための支援を目標にしております。
教師と生徒が一丸となって、より良い未来を目指していきましょう♪
- 2021/10/05
- キッズランド虹
しりとり
こんばんは。
10月に入りましたがまだまだ暑い日が続き、秋らしい天気はいつやって来るの??と思うほど。朝晩は冷え込みます。体調管理に気をつけて下さいね。
今日の活動はしりとり。
絵と文字を繋げてみましょう。
繋げると大きな円になるよ!
では早速!
- 2021/10/05
- 虹のみらい
5色輪投げ
こんばんは。運動会の練習も佳境に入ってきているようで、お疲れ気味のお友達の姿をよく目にします。きちんと栄養を摂って体調管理を行ってくださいね。
さて、本日の活動は『5色輪投げ』です。シンプルなルールで子どもから大人まで手軽に楽しめる輪投げ‼︎今回は色を意識して取り組んでみましょう♪
- 2021/10/05
- 虹の森
西田先生のダンス
今日の活動は、「西田先生のダンス」のをやっていきました。
久しぶりのダンスでした。
身体を大きく使ってやってみよう!
- 2021/10/05
- 虹の丘