たたみ名人になろう
今日は生活の中で使うものを活動の中に入れてみました。
まずは枕投げならぬ、バスタオル投げから始まりました。
思いっきり腕をふって、体をいっぱい動かして、高かったり遠くに飛ばすのって楽しいですよね。
一緒になって投げてみたくなりました。
バスタオル畳んだことある?
あるよ~!
・・・
- 2021/11/17
- 虹色ぽけっと
スケッチの体力測定!(*^-^*)
こんにちは(^^)
朝晩の気温は低くなり、街路樹もきれいに黄色や赤色に染まってきました。
今週末は各地で紅葉の見頃になりますね!
さて、今日の活動は、「スケッチの体力測定」です。
- 2021/11/17
- 虹色スケッチ
馬かかわり体験♪
こんにちは(^^♪
今日はホースへ行ってきました!!(*'▽')
やぎを見つけ、みんな大喜びで笹をあげていました(^.^)
笹の取り合いでした笑
- 2021/11/17
- 虹色パーク
みらいチャレンジ
こんばんは
澄みきった青空に秋晴れが続き 紅葉も一段と美しさを増してきましたね。
さて、今日の活動は、みらいチャレンジ!
『何やるの〜?』
みんな興味津々で集まってきましたよ。
- 2021/11/17
- 虹のみらい
マッスルトレーニング~トランプ編~
今日も、風が冷たいですね。
運動する時、そうでない時と服装を調節し、体温調節をしましょう。
今日は「マッスルトレーニング~トランプ編~」
体育があった子も、なかった子も、しっかり準備運動をします。
- 2021/11/17
- 虹色キラリ
落ち葉でカラフルしおりを作ろう
皆さんこんばんは☆
今日は何の日?
今日は将棋の日!
将棋の普及とファンとの交流を目的にした記念日です。
最近では藤井聡太棋士が将棋界の最高峰「竜王」を獲得し、史上最年少で四冠棋士となったことが話題になりましたね!
- 2021/11/17
- キッズランド虹
ボランティア清掃活動!
皆さんこんにちは。
今日は、気持ちの良い晴れ間が見えていましたね!
外に出て地域のゴミ拾い、”ボランティア清掃活動”をしていきますよ!
トングとビニール手袋を使ってゴミを拾っていきますが、まずはしっかりと約束の確認をしていきましょう!
・トングは下に向けて持つ
・車が来たら止ま・・・
- 2021/11/17
- 虹の橋
DAYS: MAX:バッティングセンター
こんにちは!(^^)! 朝晩の冷え込みもあり、一日の寒暖差が厳しい日になりましたね。 11月は秋も深まり冬支度を始める時期でもあり、今日のような 澄んだ小春日和は冬支度など準備ができると良いですね。 来週は一段と冷え込みも増してくるようで 布団から出るのが辛い時期になりますね。 ・・・
- 2021/11/17
- 虹色DAYS
整列ゲーム〜文字並べ〜
こんばんは。
朝晩は寒いですが、今日の日中は過ごしやすい陽気でした。学校からの送迎の車内、「暑い!!冷房を入れて。」と言っている子がいました。
今日の活動は整列ゲームです。
今回は文字カードを使って行いました。
- 2021/11/16
- 虹のみらい
読み取りレース
こんばんは。「暑いー‼︎」と半袖半ズボン姿のお友達、今日も良いお天気でしたね。
さて、本日の活動は『読み取りレース』です。
一瞬しか見えない情報をインプット、その後の質問に正確に答えます。
問題は全部で10問‼︎
チラッとしか見えませんよ、しっかり集中してみていて下さいね‼︎
では・・・
- 2021/11/16
- 虹の森