1. HOME
  2. 活動日誌

お知らせ

こども未来館ZuTTo

こんにちは 今日はとても温かなお出かけ日和の一日でしたね。 今日は、昨年10月にオープンした海津市の『こども未来館ZuTTo』に行ってきました。

続きを見る

2025/02/15
キッズランド虹
お知らせ

おやつ作り 図書館へ行こう

皆さん、こんにちは。 今日は天気のよい1日となりましたね。 今日の活動は、おやつ作りと図書館へ行こうです。 おやつ作りでは、鈴カステラを作りました。 ホットケーキの粉など入れて混ぜて生地を作る利用者さんと、じゃがいもなどを切る利用者さんと分かれて行っていきました。 包丁の刃に気を付けて切っ・・・

続きを見る

2025/02/15
虹色スケッチ
お知らせ

積み木遊び☆

こんにちは^^ 今日は積み木であそびました!

続きを見る

2025/02/15
虹色パーク
お知らせ

AM:紙コップを釣ろう PM:角田先生のリトミック♪

午前の活動は、紙コップを吊り上げました。 ただ、紙コップを吊り上げたのでなく、紙コップに二つギミックが用意されてあります。 紙コップには、引っかかりあり、クリップもくっついています。 竿には、針金で釣り針ができてあるものと磁石がくっついてあるがあり、自分の使いたい竿を使い、竿に適した紙コッ・・・

続きを見る

2025/02/15
虹の丘
お知らせ

AM りんご探し PM きなこに乗馬

みなさんこんにちは 今日は日差しもあたたかく外ですごしやすい気温でしたね。 そんな今日のサーバントホースの活動は「AM りんご探し PM きなこに乗馬」です

続きを見る

2025/02/15
サーバントホース
お知らせ

AM:ルールを守って遊ぼう PM:狙って投げよう

こんにちは。 春を感じられるあたたかい一日となりました。 今日は授業参観日のために学校に行ったお友だちもいました。 いつもの元気な姿をみてもらえるといいなぁと思います。 がんばってくださいね!  

続きを見る

2025/02/15
虹色ぽけっと
お知らせ

三峰温泉で入浴・食事を楽しもう!

皆さん、こんにちは! 今日は待ちに待った三峰温泉の日です。 みんな楽しみにしながらも来てくれましたO(∩_∩)O 今日の活動は 三峰温泉で入浴・食事を楽しもう でしたよ♪

続きを見る

2025/02/15
虹の橋
お知らせ

粘土&スライム

積もった雪がまだ解けないで外で山のようになっている場所があります。 寒くても雪ですべってみたり、触ってみたり、投げてみたりと外での遊びを楽しんでいるお友だちがいます。 今日は室内でも感触遊びをしてみました。  

続きを見る

2025/02/14
虹の丘
お知らせ

馬たちに愛を込めて♡

こんにちは。 今日はバレンタイン! 日頃引き馬や乗馬で助けてもらっている馬たちへ、お世話になってますクッキー作りをしました。

続きを見る

2025/02/14
サーバントホース
お知らせ

こんにちはさくらサーバントカレッジです。

こんにちはさくらサーバントカレッジです。 今日の就労移行支援先の様子です。 今日は馬の力をみなさんの力を合わせてトラックに載せる作業を行いました。 順番に次の人から次の人へと渡していきます。 重い~と言いながら頑張りました。

続きを見る

2025/02/14
サーバントカレッジ

このページのトップへ