1. HOME
  2. 活動日誌

活動

さくら可児自立センター『九条ねぎの激うま麻婆豆腐!』

こんにちわ SAKURA可児自立センターです。 今日のプログラムは、社会生活の自立度SIMから調理を行いました。そして献立は九条ネギ麻婆豆腐、キャベツときゅうりの和え物、白ご飯です(^_-)-☆

続きを見る

2024/04/26
可児自立センター
活動

さくら可児自立センター『通うことでもたらすもの』

こんにちは SAKURA可児自立センターです。 今日のプログラムは、社会生活の自立度:SIMから金銭管理「欲しいものリストと家計簿」 調理「献立つくり」、家事活動「掃除と洗濯」でした。

続きを見る

2024/04/24
可児自立センター
活動

さくら可児自立センター『電車に乗って西可児に行ってみる!』

こんにちは SAKUARA可児自立センターです。 今日のプログラムは、社会生活自立度SIM「8.公共交通機関を利用しての外出」から 電話を利用して西可児まで行ってきました。

続きを見る

2024/04/22
可児自立センター
活動

さくら可児自立センター『鮭のちゃんちゃ焼きオリジナルソース!』

こんにちは SAKURA可児自立センターです。 今日のプログラムは社会生活の自立度SIMから、「調理活動」です。 そして、メニューは鮭のちゃんちゃ焼き、ワカメスープ、白ごはん!

続きを見る

2024/04/19
可児自立センター
活動

さくら可児自立センター『通信費は安く出来る?』

こんにちは SAKURA可児自立センターです。 さて、皆さん、自分の1ヶ月のスマホ代がいくらか知っていますか? そして契約者は誰になっていますか? 今日の自立センターのプログラムは、社会生活の自立度SIM:金銭管理から「通信費」について確認しました。

続きを見る

2024/04/17
可児自立センター
活動

さくら可児自立センター『自分にピッタリなボランティアを探そう』

こんにちは SAKURA可児自立センターです。 今日のプログラムは、社会生活の自立度SIMから「余暇活動」「日中活動」向上を目指し 自分にぴったりなボランティアを探すために、可児市社会福祉協議会内にあるボランティアセンターに行ってきました(^^♪

続きを見る

2024/04/15
可児自立センター
活動

さくら可児自立センター『meetスパ⭐︎』

こんにちは SAKURA可児自立センターです。 今日のプログラムは調理です。(社会生活の自立度SIM:調理) メニューはミートスパゲッティ、豆腐とわかめの中華スープ、キャベツと塩こぶの浅漬けでした。

続きを見る

2024/04/12
可児自立センター
活動

さくら可児自立センター『電車バスを乗り継いで、サッカー応援に!』下調べ

こんにちは  SAKURA可児自立センターです。 今日も社会生活の自立度(SIM)向上を目指し、様々なプログラムに取り組みました。  まずは、公共交通機関を利用して、岐阜メドウで行われるサッカーの試合を観に行くための下調べをしました。

続きを見る

2024/04/10
可児自立センター
活動

さくら可児自立センター『買い物で店員さんに聞ける?』

こんにちは SAKURA可児自立センターです。 今日のプログラムは社会生活の自立度SIMから「日中活動」「買い物」「金銭管理」向上を図ったものです。(^^♪  

続きを見る

2024/04/08
可児自立センター
活動

さくら可児自立センター『肉じゃがはマスターしました』

こんにちは SAKURA可児自立センターです。 今日は肉じゃがを作りました。 Aさんは3回目 Bさん2回目の肉じゃが作りです。 あえて レシピは用意せずに、利用者さん自身で手順を思い出しながら調理を進めました(^^)/

続きを見る

2024/04/05
可児自立センター

このページのトップへ