1. HOME
  2. 活動日誌

お知らせ

音楽遊び♪

またまた雨の日が続きむしむしと暑い日が続いていますね・・・ 体調管理には気をつけていきましょう!! 今日のパークの活動は、音楽遊びです♪ CDの曲に合わせて「げんこつやまのたぬきさん」「手をたたきましょう」 「いとまき」など色々な曲を子どもたちと一緒に行ないました! 好きな・・・

続きを見る

2016/09/28
虹色パーク
お知らせ

動くおもちゃ

牛乳パックに色をごしごし塗って、糸を通してもらいました。 何となく引っ張ると、ビューンって回りました。 回したら、向こうへ回ったのか、どっちへ回ったのかわかんなくて、引いてもグルグルならなくって、難しい。 そんな子もいましたが、立ち上がって回したり、スタッフに教えてもらい手元を見て・・・

続きを見る

2016/09/27
虹色パーク
お知らせ

西田先生の音楽療法♪

今日はむしむしとした1日になりましたね。。 朝晩はだいぶ涼しくなってきたので体調管理には気をつけましょう! そんな今日は西田先生の音楽療法でした。 こんにちは~みなさん~♪音楽に乗って歌いながら大きな太鼓をたたきました。 今日は最初から全員が先生の方を集中して見ている姿が印象的でした・・・

続きを見る

2016/09/26
虹色パーク
お知らせ

新聞紙を使って遊ぼう!&英語で遊ぼう!(活動参観)

 今日の活動では新聞紙を使って色々な遊びをしました。スタッフが今日の活動の説明をしてから、始めにじゅうたんのように床に敷いて上に乗りました。

続きを見る

2016/09/24
虹色パーク
お知らせ

体を動かしてあそぼう!

  今日の活動では体を動かして運動をして遊びました。始めに準備体操をしてケガをしないようによく体をほぐしました。

続きを見る

2016/09/23
虹色パーク
お知らせ

手遊びうた た~くさん♪

台風も去り、ほっとひと安心ですね。 今日の活動は音楽遊びです。 CDから流れるいろいろな曲にあわせて、手遊びうたを歌います。 おとうさんゆび、おかあさんゆび、、、、おねえさん指はむつかしいけれど、、、、がんばったよ!

続きを見る

2016/09/21
虹色パーク
お知らせ

「パッチンがえる」「あおむし」のおもちゃを作って遊ぼう!

 今日の活動では「パッチンがえる」「あおむし」のおもちゃを作って遊びました。まず始めにこれから作るおもちゃの説明をしてから、実際に遊び方を見せて子どもたちが興味を持ってくれるように行ないました。

続きを見る

2016/09/20
虹色パーク
お知らせ

パネルシアター、洗濯バサミで遊ぼう!&英語で遊ぼう!

 今日の活動では洗濯バサミを使って見立て遊びを行ないました。その前に、普段は絵本を読んでいますが、今日はスタッフのパネルシアターを見ました。

続きを見る

2016/09/17
虹色パーク
お知らせ

おじいちゃん、おばあちゃんありがとう♪

今日パークでは、可児市にある介護福祉施設へ出かけました。 今日は何をしに行くのかな?約束は何かな? みんなで確認したら・・・ 車にのって出発です☆ 施設に着くとご挨拶もできました!! 「こんにちは~!!」元気に言えました! 中にお邪魔すると・・・

続きを見る

2016/09/16
虹色パーク
お知らせ

「さ」のつくもの何がある?&個別支援

 今日の活動では言葉あそびをして遊びました。はじめに「どちらの手にあるか?」を導入として行いました。その際に、右手・左手を一緒に覚えながら行いました。  

続きを見る

2016/09/15
虹色パーク

このページのトップへ