1. HOME
  2. 活動日誌

活動

プラバン工作☆

みなさんこんにちは。 土日は気温が上がってあたたかな陽気でしたね。 今週末からは気温が下がるので体調を崩さないように気を付けましょう! 本日の活動はプラバン工作です! 「今日は○○にするよ!」「前回やったけど今日も同じのにしようかな。迷っちゃうな~」 プラバン工作の日は子どもたちも・・・

続きを見る

2023/12/11
キッズランド虹
活動

健康の森へ行こう(^^♪

みなさん こんにちは(^^♪ 今日はみんなで健康の森へ行ってきました! 777段の階段を登りましたよ! お天気も良くて、暑いくらいでした! 最後まで登り切り、清々しかったです(^^♪  

続きを見る

2023/12/09
虹色スケッチ
活動

AM:カントリーマーム作りPM:シーリングスタンプ作り

皆さんこんにちは。 午前中はカントリーマームを作っていきました。 まずは生地作り、ホットケーキミックスなどの分量を計っていき ボウルに入れてた卵やバターなど入れて混ぜて生地が完成。 生地でチョコを包み込み焼いていきカントリーマームの完成です。 とてもカントリーマームに味を近づける事ができて・・・

続きを見る

2023/12/09
虹の橋
活動

AM: 木の実でgオーナメント作り  PM: お芋deクッキング

こんにちは! 暖かい週とはいえ、朝晩はとっても冷え込みますね。 次第に起きる時間が遅くなってくる今日この頃ですが、虹の森のお友達は元気いっぱい‼︎ 今日の午前中の活動は「秋の実でオーナメント作り♡」でした。  

続きを見る

2023/12/09
虹の森
活動

音楽を楽しもう(^^♪

皆様こんにちは(^^♪ 今日は金曜日、今週もたくさんがんばりましたね! 本日の虹色MAXの活動は、週末恒例の音楽を楽しもうの活動でした(^^♪ リラックスをして音楽を楽しむ時間です。

続きを見る

2023/12/08
虹色MAX
活動

廃材工作に挑戦

皆さんこんにちは。 今日は廃材工作に挑戦です。 テーマを発表し、決まったテーマ(動物・スポーツ) に沿って廃材を使って、作りました。 ハサミや、テープ・ノリなどを器用に使っていき、 皆さん集中して取り組むことが出来ていました。 完成すると、ご利用者様同士見せ合ったりしていましたよ。

続きを見る

2023/12/08
虹の橋
活動

炊飯機で作るケーキ体験(^^♪

皆様こんにちは! どうしても甘いものが食べたい・・・でもスイーツを買いに外に行くのは面倒だなあ。 そんな時がふいに訪れた覚えがある方は多いと思います。 そんな時はそう、料理の時間です(^^♪ 自分でケーキを作ってみましょう! 本日の虹色MAXの活動は、炊飯器で作るケーキ体験を行・・・

続きを見る

2023/12/07
虹色MAX
活動

脳トレクイズに挑戦しよう!(#^^#)

みなさん こんにちは(^^♪ 今日はみんなで脳トレクイズに挑戦しました✨ スクリーンを見ながら間違い探しをしました✨ すぐに分かっても答えないルールで行いました! 分かった人は手を挙げます。  

続きを見る

2023/12/06
虹色スケッチ
活動

AM:外出活動(材料の買い出し) PM:映像を観て身体を動かそう(体幹トレーニング)

こんにちは(^^♪ 今日は、寒かったですが日差しは暖かい一日でしたね♪ 本日のMAXは、午前中に明日の活動のための買い出しへ行きました。

続きを見る

2023/12/06
虹色MAX
活動

マッスルトレーニング~トランプ編~

こんにちは、今日の活動はマッスルトレーニングトランプ編でした。 今日のメニューは、プランク、ふね、バランス、ソーラン節でした。  

続きを見る

2023/12/05
虹色キラリ

このページのトップへ