1. HOME
  2. 活動日誌

活動

AM:食の知恵袋(5)~食品選び編~ PM:My Project

みなさん、こんにちは 「食の知恵袋」シリーズ、今回は食品選び編です(*^-^*)   前回の活動で知った食品表示を活かして、食品を選ぶ力を養います。   飲み物に含まれている砂糖の量と、 食べ物に含まれている食品添加物の内容を調べてみました。  

続きを見る

2023/08/10
虹色DAYS
活動

AM:ボタン付け・自学学習 PM:外出活動(美濃加茂健康の森)

こんにちは! 今日は青空広がる爽やかな一日になりましたね。 本日のMAXの午前中はボタン付けの活動を行いました!

続きを見る

2023/08/10
虹色MAX
活動

AM:身体を動かそう PM:My Project

みなさん、こんにちは(^^)/ 今日は不安定な天気でした。 昨日発生した台風7号の進路も気になります。 午前中は、体育館へ行き、身体を動かしました。 バスケのシュート練習☆彡

続きを見る

2023/08/09
虹色DAYS
活動

身体を動かそう(B&G)

こんにちは! 今日も雲が広がり、日差しの暑さ和らぐ一日になりましたね! 本日のMAXはDAYSやYELLのみなさんと一緒に可児市内のB&Gへ行き、軽スポーツを楽しみました♪

続きを見る

2023/08/09
虹色MAX
活動

AM:みんなで身体を動かそう PM:サイエンスワールドへ出かけよう。

こんにちは!(^^)!今日は少し蒸し暑い1日でしたね。 今日の活動は「AM:みんなで身体を動かそう PM:サイエンスワールドへ出かけよう。」でした。 川合公園へ出かけ、みんなでバドミントンを行い、汗をかくことが出来ました。

続きを見る

2023/08/08
虹色YELL
活動

AM:横断幕を飾ろう PM:スポーツ&サッカーの動きについて知ろう!

こんにちは! 今日も暑い日でしたが、日差しの幾分か和らいだ日になりましたね。 本日の活動は一日を通してサッカーに関するものでした!

続きを見る

2023/08/08
虹色MAX
活動

AM:巨大作品作り PM:壁画作り

皆さんこんにちは。 午前中の活動は、巨大作品作りです。 ひまわり畑のひまわりのちぎり絵を行ったり、 青空のちぎり絵を行ったり、各グループとなり行っていきました。 綺麗に晴れるよう慎重に行っていったりし綺麗に行うことが出来ていました また、徐々にですが進んでいっており、完成が待ち遠しいですね・・・

続きを見る

2023/08/07
虹の橋
活動

AM:SEL~クレジットカード PM:身体を動かそう~サッカー~

こんにちは!(^^)! 今日の活動は「AM:SEL~クレジットカード PM:身体を動かそう~サッカー~」でした。 クレジットカードの仕組みや払い方の種類を説明しました。

続きを見る

2023/08/07
虹色YELL
活動

湯の町下呂に行こう&サテライト

こんにちは! 今日も暑さは厳しかったものの、雲間もあり心地よい風も感じられる一日となりましたね! 本日の活動は「湯の町下呂へ行こう」でした!

続きを見る

2023/08/07
虹色MAX
活動

AM:ボッチャ PM:読み聞かせ

今日の午前の活動はボッチャを行いました。 まずは、みんなで2球づつ投球の練習をしました。 今回職員から新たな投げ方を教えてもらい挑戦しました。 それは「逆回転に投げる」です。 手の平全体でボールを掴み手の甲を地面に向けて手首だけで動かしボールに逆回転をかけて投げます、逆回転が掛かり地面に・・・

続きを見る

2023/08/07
虹色ぽけっと

このページのトップへ