絵心を学ぼう(言語・コミュニケーション) (鉛筆一本ではじめる人物の書き方)(2)
こんにちは!
ムシムシとした気温で身体がベタベタして気持ちが下がりますよね。
シャワーや汗拭きシートをこまめに使用して身体をスッキリさせましょう!!
今日の活動は、絵心を学ぼう(言語・コミュニケーション) (鉛筆一本ではじめる人物の書き方)(2)でした。
- 2024/05/30
- 虹色MAX
テーブルゲーム♪
みなさんこんにちは。
今日は朝から晴れて気持ちの良い1日でしたね。
今日の活動はテーブルゲームです。
卓球に挑戦しました!
- 2024/05/30
- キッズランド虹
三目並べ
こんにちは
明日にはまた大雨が降りそうですね。今日も蒸し暑い一日中でした。
今日の活動は「三目並べ」でした。
まずは個人戦。その前にルールせつめいをすると…「なんだ◯×ゲームか。」呼び方が色々あるそうです。
たがいに、紙にラインを引いて行いました。ある程度コツがわかってくると自然と引き分・・・
- 2024/05/30
- 虹の森
色いろ集め
こんにちは。
お天気がいいのも、今日の日中までで、夕方から天気が悪くなって夜には…雨が降ってくる予報になっていますね。また明日からお天気が悪くなりそうです。
日中は気温も高く、暑くなるので服装で調節していきましょう。
本日の活動、色いろ集めです。
みんな、リーダーのお話や職員・・・
- 2024/05/30
- 虹のみらい
5月の頑張ったことを発表しよう!
みなさん、こんにちは。
今日も暖かく晴れましたが、曇り空の一日でしたね!
今日の活動は、学校やスケッチ、家などで頑張ったことを一人ずつ発表しましたよヽ(^o^)
- 2024/05/30
- 虹色スケッチ
体力測定に挑戦!
みなさんこんにちは。
昨日の雨はやんで気温が高い1日でしたね。
本日の活動は体力測定です!
何度かキッズで行ったことのある種目でしたが
新しくキッズに来てくれたお友だちもいたので、
改めて説明をしながら行いました。
- 2024/05/29
- キッズランド虹
リズムダンス
こんばんは。
今日は朝から気持ちのいい青空になりましたね。
お友達の中には明日が運動会の人もみえましたよ。楽しい1日になるといいですね。
- 2024/05/29
- 虹の森
ゆびかざぐるま
こんにちは。
昨日の天気とは全く違って、今日は朝からいいお天気になりましたね♪風も少しあって、気持ちいい陽気になりました。
台風の影響もなく過ぎていきました。
本日の活動、ゆびかざぐるまです。
まずは、作り方の説明をします。
- 2024/05/29
- 虹のみらい
服たたみに挑戦!
みなさん、こんにちは。
今日は、雲が少なく雨も降らず、暖かく晴れて良かったですね!
今日の活動は、服畳みということで、お手伝いをする時にもできるようにと頑張っていましたよ(≧▽≦)
- 2024/05/29
- 虹色スケッチ
伝言ゲーム!
みなさん、こんにちは。
今日も雨が降りましたが、昨日よりも降っているので、気を付けてお過ごしくださいね(-_-;)
今日の活動は、伝言ゲームという、前にいる子に順番に伝えていくという、少し難しい活動に挑戦しましたよ!
- 2024/05/28
- 虹色スケッチ