1. HOME
  2. 活動日誌

活動

K・K可児LIXIL(リクシル)住宅・住宅設備(生活用品)を知る(人間関係・社会性)

こんにちは! 朝から雨が降っており、天気の悪い一日でしたね( ;∀;) 今日の活動は、K・K可児LIXIL(リクシル)住宅・住宅設備(生活用品)を知る(人間関係・社会性)でした!

続きを見る

2024/10/23
虹色MAX
活動

コグトレ ナンバータッチ☆タイムトライアル

こんにちは。 今日は朝からしっとり雨でしたね。 明日からはまたいい天気になりそうです。 さて、今日の活動は「コグトレ ナンバータッチ☆タイムトライアル」です。

続きを見る

2024/10/23
虹の森
活動

簡単!炊飯器料理に挑戦‼ (実践編)

みなさん、こんにちは(^^)/ 今日のDAYSミッションは、「美味しい秋の炊き込みご飯を作ろう!」です。 前回の活動で3色栄養群をバランスよく入れたメニューを考えました。 その中で最も意見が多かったメニューの「炊き込みご飯」に挑戦します。 美味しいものがたくさんの実りの秋。 秋の味・・・

続きを見る

2024/10/23
虹色DAYS
活動

Halloween ★ランタン作り

こんにちは。 今日は1日雨ですが気温は暖かいです。天気予報ではこの先も気温が25℃くらい日中は半袖で過ごせると言っていました。寒暖差が7℃を超えると自律神経が乱れ体調が悪くなりやすくのどの痛みや身体がだるくなって夏バテはよく耳にしますが…今年は秋バテを感じる症状もでてきました。自分なりのリラックス・・・

続きを見る

2024/10/23
虹のみらい
活動

ハロウィーンパーティーの準備をしよう!

みなさん、こんにちは(^^)/ 昨日、ご近所の保育園の子どもたちが参加予定のハロウィーンパーティーの打ち合わせがあったことを受け、今日の活動は、ハロウィーンパーティーの準備をしようということになりました(^^♪ 30日、午前中は保育園の子どもたちに楽しんでもらい、午後からはDAYSのみなさん・・・

続きを見る

2024/10/22
虹色DAYS
活動

美術の日(ハロウィンの飾り作成)(2)

こんにちは(^o^)/ このところ、朝晩と日中の気温差が激しいですね。 体調管理に気を付けて過ごしていきたいですね。 今日の活動は「美術の日(ハロウィンの飾り作成)(2) (認知・行動)」でした。

続きを見る

2024/10/22
虹色MAX
活動

宝石クレヨンをつくろう

皆さんこんにちは。 今日は日差しも落ち着いて過ごしやすい一日でしたね。 今夜から少し天気が崩れるようです。 過ごしやすい気温と、過ごしやすい天気がもっと続いてほしいですね…! さて、今日の活動は「宝石クレヨン」です。

続きを見る

2024/10/22
虹の森
活動

みらいSP 劇場&シャボン玉遊び

こんにちは!今日は朝、ひんやりでしたが昼間は過ごしやすい日でしたね。10月でも暑 い日が続いていましたがだいぶ過ごしやすく涼しい日が出てきたのでそろそろ衣替えや扇風機など夏物も片付けていかないと、、、と思います。みなさんは衣替えなど終わってますか?! さて 本日の活動はみらいSPです。シ・・・

続きを見る

2024/10/22
虹のみらい
活動

ビジョントレーニング

みなさん、こんにちは。 今日はビジョントレーニングをして楽しみました。

続きを見る

2024/10/22
虹色スカイ
活動

SELプログラム「分からないことを聞こう」(1)

 皆さん、こんにちは。  今日の虹色MAXの活動は、SELプログラム「分からないことを聞こう」の1回目の活動でした。相手の人に質問することは、自分にとって必要な情報を得るために欠かすことができません。また、相手とのコミュニケーションを促進し、相手のことをさらに理解するためにもとても大切になります。・・・

続きを見る

2024/10/21
虹色MAX

このページのトップへ