体幹ストレッチ
みなさん、 こんにちは(^^)/
今日の虹色DAYSの活動は、「体幹ストレッチ」です☆
まずは、姿勢を正した状態で呼吸法の実践をしました!!
「4秒吸って・停止・5秒吐く」を一分間行います。
一分間でこの呼吸法が6回程度できれば、ちょうどいい速さで呼吸ができているということになります・・・
- 2024/10/04
- 虹色DAYS
塗り絵に挑戦!
皆さんこんにちは!
今日の活動は、塗り絵に挑戦です。
1人一枚塗るものを手に取り挑戦していきます。
細かい塗り絵やキャラクターの塗り絵など好きなものを塗っていく利用者さんです。
色の濃さなどいろいろな工夫をしていましたよ。
- 2024/10/04
- 虹色スケッチ
自由工作☆
こんにちは♪
今日も午前中からたくさんの雨が降りましたが、午後には少しおさまってきましたね。。。
今日の活動は「自由工作☆」でした。
自由にイメージして、オリジナルの作品を作ってみましょう‼︎
- 2024/10/04
- 虹の森
魚釣りゲーム
こんにちは。
今日までは…雨で今までの暑さもなくなり涼しく過ごしやすい日でしたね!明日はまた天気も回復して暑くなると言っていました…また暑さが戻ってくるので体調管理に気をつけましょう。衣替えは…まだ先になりそうですね…。
今日は古書の日です。古書という字の「古」を分解すると「十」と「口」になりこ・・・
- 2024/10/04
- 虹のみらい
ハロウィンパーティー準備♪
皆さん、こんにちは(^^)/
来週まで、雨が続きそうですね。
気温が一気に下がりそうですが、体調不良には気を付けましょう!!
さて、本日の虹色DAYSの活動は、「ハロウィンパーティーの準備♪」を行いました。
残暑が厳しいですが…あっという間に夏が終わり、もうすぐハロウィンですね(#^・・・
- 2024/10/03
- 虹色DAYS
脳トレ:集中力や判断力をきたえよう (言語・コミュニケーション)
こんにちは!
朝から雨が降り、気持ちが下がってしまうような天気でしたね。
明日も雨ですが強い気持ちをもって元気に一日を過ごしましょう♪
今日の活動は、脳トレ:集中力や判断力をきたえよう (言語・コミュニケーション)でした。
- 2024/10/03
- 虹色MAX
ザクザクスライム作り
こんにちは。
久しぶりの1日雨模様、少し肌寒かったですね。
しとしと、ザーザー…雨の音もいいものですね。
さて、本日は『ザクザクスライム作り』‼︎
虹の森には“ザクザク”の音が響き渡りますよー♪
- 2024/10/03
- 虹の森
みらいSP 劇場&笛作り(口腔トレーニング)
こんにちは!今日は、涼しく過ごしやすい日でしたが、一日中雨降り、、久しぶりとはいえ激しい雨が振り続いていましたね。。河川など近い方は、十分に注意して過ごしてくださいね。。
さて本日は、みらいSPです!笛作りをします。あるものを使って作っていきますよーー!
大きさによって高音低音が出る・・・
- 2024/10/03
- 虹のみらい
トランポリン
みなさん、こんにちは。
今日はトランポリンをして楽しみました。
- 2024/10/03
- 虹色スカイ
AM:3施設合同職場体験 PM:壁の飾りつけをしよう
みなさんこんにちは!
本日は「共栄鋼材株式会社」さんへ職場体験に行ってきました♪
まず、お忙しい中でも私たちを歓迎してくれるボードやドリンクがあって、
みんな大喜びです。心遣いから、素敵な会社であることが伝わってきますね。
- 2024/10/02
- 虹色MAX