秒殺ハンター☆
こんにちは♪
昨夜からの大雨もお昼頃には止んで、曇り空が広がりました。
そろそろ梅雨?
今年は梅雨入りが遅いですね。
今日の活動は「秒殺ハンター☆」ネコとネズミで勝負!
みんなの大好きな活動です♡
- 2024/06/18
- 虹の森
調理活動:べっこう飴の歴史&お菓子作り(健康・生活)
こんにちは!
午前中は雨が降っていましたが止んでくれましたね♪
それでも蒸し暑くて汗でベトベトしちゃうのであまり嬉しくはない天気でした。
今日の活動は、調理活動:べっこう飴の歴史&お菓子作り(健康・生活)でした!
- 2024/06/18
- 虹色MAX
みらいのSP みらい劇場&探検BINGO
こんにちは。
今日の朝は雨が強く降っていて…通学時間帯は大変だったと思います。昼からは天気も回復していきだんだん蒸し暑くなってきました。明日はまた真夏日に戻るので、冷房利用を活用し熱中症にならないように、こまめに水分補給をしていきましょう。
本日の活動はみらいのSPでみらい劇場&・・・
- 2024/06/18
- 虹のみらい
SELプログラム「健康な生活を送るために」(2)
今日のSEL(社会性と情動の学習)プログラムは、『健康な生活を送るために』の2回目の活動でした。前回の学習では、生活習慣病を引き起こす要因を知り、予防のための生活習慣について学びました。
今日の活動では、まず前回行った「健康な生活習慣のポイント」「来(き)てうちスイカ」
【き】喫煙(きつえん・・・
- 2024/06/17
- 虹色MAX
自分の作品を作ろう
皆さん、こんにちは(^^)/
いよいよ梅雨らしくなり、湿度が高くなってきました。じとじとした暑さが身体にこたえますが、体調管理に気を付けて行きましょう。
今日の活動は「自分の作品を作ろう」です。前回、自分の作ってみたいものをスマホなどを使って決めましたが、今日はいよいよ製作開始です!製作する・・・
- 2024/06/17
- 虹色YELL
なかまわけゲーム
こんにちは。
今日九州の方で梅雨入りしたと発表がありました、昨年と比べると19日遅いそうです。そろそろ…この辺りも梅雨入りに近づいてきているので、急な天気の崩れに気を付けましょう。明日にかけて前線や低気圧の影響で雨が強くなる可能性があるので、雨が降り出したら無理な外出は控えましょう。
・・・
- 2024/06/17
- 虹のみらい
父の日のプレゼントを作ろう!! 7月の予定計画をしよう
皆さん、こんにちは(^^♪
今週は、厳しい暑さが続きましたね…
熱中症にならないよう、こまめに水分補給をとるようにしましょう。
そんな、猛暑日でも虹色キラリのメンバーは、元気いっぱいです!!
さて、今日の虹色キラリの活動は、「父の日のプレゼントを作ろう!」です。
・・・
- 2024/06/15
- 虹色キラリ
スライム作り、オリジナル傘作り
みなさん、こんにちは。
今日はスライム作りとオリジナル傘作りをしました。
- 2024/06/15
- 虹色スカイ
洋食屋虹の森open!
こんにちは♪
雨の予報もみんなの元気でピカピカの晴天に変わりましたね!
今日の活動は「洋食屋虹の森」でした。
さあ、開店準備に取り掛かりますよ!
- 2024/06/15
- 虹の森
AM・PMみらいのSP みらい劇場&お出かけ
こんにちは。
今日も暑い1日です、水分をこまめに取り炎天下を避け冷房利用して過ごしましょう。
本日の活動みらいのSP みらい劇場&お出かけです。
今日のお出かけの行き先は『大垣情報工房』です。どんなところなのか楽しみですね♪
- 2024/06/15
- 虹のみらい