キラキラ☆スライム作り
こんにちは。
今日も青空の広がる秋晴れ(残暑⁉︎)の一日でしたね。
でも、来週からはまた一気に冷え込むそうですよ。
油断せずに体調整えていきましょうね。
さて、本日の活動は『キラキラ☆スライム作り』♪
たくさんのお友達が“キラキラ”を楽しみに
“キラキラ笑顔”で来てくれました☆
- 2024/11/13
- 虹の森
美術の日:折紙に挑戦してみよう(2) 皆でつくる巨大作品=文化の月
こんにちは♪
暖かくて過ごしやすい日が続いていますね。
朝晩は冷えることもあるので、寒暖差に気をつけていきましょう。
今日の活動は、「美術の日:折紙に挑戦してみよう(2)、皆でつくる巨大作品=文化の月」でした。
- 2024/11/13
- 虹色MAX
AM:身体を動かそう PM:MyProject
皆さん、こんにちは(^^)/
暖かい日が続いていますね♪
寒暖差が激しいので、体調不良には気を付けましょう。
さて、本日の虹色DAYSの活動は、
「AM:身体を動かそう」 「PM:MyProject」です。
午前の「身体を動かそう」の活動では、みんなで何をしたいか話し合いました・・・
- 2024/11/13
- 虹色DAYS
だんご色合わせゲーム
こんにちは!今日は雲ひとつないお天気になりましたね!今までの11月とは思えない程の暖かさで驚いてしまいました、、、。気持ちの良い過ごしやすい気候で嬉しいですが今後冬の寒さに耐えれるのか、、心配です。感染症も流行っていますので体調管理にも気をつけてお過ごしくださいね!
さて本日の活動は、「だ・・・
- 2024/11/13
- 虹のみらい
秋のリース作り
みなさんこんにちは。
朝晩はすっかり気温が下がって秋が感じられますね。
今日は秋のリース作りです。
秋といえばなにかな?
「いもほり!どんぐり。秋の葉っぱ!」など声が聞こえていましたね。
- 2024/11/12
- キッズランド虹
サーキットトレーニング
こんにちは(^^♪今日も暖かい時間が多かったですね。
今日の活動は「サーキットトレーニング」でした。
みんなで協力して準備やコースを作り、ルールを確認してスタート★
- 2024/11/12
- 虹色スカイ
Social Skills Training 身だしなみ編
みなさん、こんにちは(^^)/
今日のSocial Skills Training(ソーシャルスキルトレーニング)の活動では、「身だしなみ」についてみんなで考えました。
みなさんは日頃「身だしなみ」を整えられているでしょうか?気を付けていることはありますか?
身だしなみは、 無言の・・・
- 2024/11/12
- 虹色DAYS
秋の美味しい食べ物について知ろう (さつまいも編♪)
みなさんこんにちは!
今日は秋晴れで過ごしやすい気候でしたね♪
今日の活動は、「秋の美味しい食べ物について知ろう」でした。
実際に「さつまいも」を食べられると知って、みんなワクワクです(^^♪
- 2024/11/12
- 虹色MAX
ぐにゃぐにゃ⁉︎陣地取りゲーム
こんにちは。
11月とは思えない暖かさが続いていますね。
寒暖差には注意して、引き続き体調管理には気を付けていきましょう。
さて、本日の活動は『ぐにゃぐにゃ⁉︎陣地取りゲーム』‼︎
“ぐにゃぐにゃ”⁉︎
いつもとはちょっぴり違ったワードにみなさん興味津々☆
- 2024/11/12
- 虹の森
ぽっこりフリスピー
こんにちは。今日は洋服記念日です。太政官が1872(明治5)年11月12日に礼服には洋服を採用すとの布告を出し和装に変わり洋服を礼服として正式に採用しました。併せて公家風や武家風の和服礼装は廃止されており役人は大礼服、通常礼服の着用に改められました。ジャケットやワイシャツをはじめボタンのある洋服は男・・・
- 2024/11/12
- 虹のみらい