サーキットトレーニング
こんにちは(^^♪今日は比較的暖かい日でしたね。
今日の活動は「サーキットトレーニング」でした。
声をかけると、みんなで協力して準備をすることが出来ました。
いつもと違うコースを作り挑戦★
- 2024/12/03
- 虹色スカイ
キャッチアップ(ハンドベースボール)
みなさん、こんにちは(*^-^*)
昨日、今日とひる昼間はポカポカ陽気ですね(^^♪
今日のキラリの活動は『キャッチ アップ』です。
活動のめあては、ハンドベースボールを通して
「球を捕ったり、打ったりできるようにしよう!」です。
最初に職員が投げたり打ったりした球を捕球(キャッチ・・・
- 2024/12/03
- 虹色キラリ
ビジョントレーニング!!
皆さん、こんにちは(^^)/
本日の虹色DAYSの活動は、「ビジョントレーニング」です!!
ものをみるためには、視力だけではなく、対象に視線やピントを合わせたり、
形や色を見分けたり、見たものを脳で処理して体を動かしたりと様々な能力が必要です。
これらの見る力が弱いと、普段の生活・・・
- 2024/12/03
- 虹色DAYS
クリスマス会準備(1) (言語・コミュニケーション)
こんばんは♪
天気が良く、12月とは思えないほど暖かい一日でしたね♪
今日の活動は、クリスマス会準備(1) (言語・コミュニケーション)でした。
- 2024/12/03
- 虹色MAX
クリスマスリースづくり★
みなさんこんにちは。
気温が下がり肌寒い1日でしたね。
12月といえばこどもたちが楽しみにしているクリスマスがやってきます。
キッズランドでもクリスマスにもらうプレゼントのお話や、
クリスマス会のお話が聞こえてきています!
- 2024/12/03
- キッズランド虹
プラ板工作☆
こんにちは♪
今日は綺麗な青空が広がり、日中は暖かい一日となりましたね。
今日の活動は『プラ板工作☆』でした。
みんなワクワクして虹の森にやってきてくれましたよ!
何回やっても飽きがこない、人気の活動です♪
さあ、今日はどんな作品が出来上がるかな?
- 2024/12/03
- 虹の森
くるくるつな引き♪
こんにちは!昼間は暖かく過ごしやすい体感でしたね。12月とは思えない程暖かく寒暖差には注意してくださいね。
今日はくるくるつな引きです!お友だち対戦です!!どちらも頑張りやさんで出来るかな??
- 2024/12/03
- 虹のみらい
器械運動(跳び箱)
みなさんこんにちは
今日は小春日和で、日中とても過ごしやすかったですね。
ある小学校が振替休業日だったり、中学校は三者懇談会週間なので
早い時間からの利用者が多かったです。
活動が始まるまで、ボードゲームやカードゲーム、塗り絵や自主学習をして過ごしました。
友だちどうしで楽しく会・・・
- 2024/12/02
- 虹色キラリ
SELプログラム「声かけの仕方 ちょっとした声かけ」(1)
皆さん こんにちは
皆さんは、鉄道やバスに乗ったとき、困っている人を見かけたらどうしますか?
ある調査によれば、困っている人を見かけたとき、特に多かったものが「時間があれば声かけ・手助けする」「相手から声をかけられたら、手助けする」「特に何もしない」という結果だったそうです。こうした状況で・・・
- 2024/12/02
- 虹色MAX
グループゲームを楽しもう!!
皆さん、こんにちは(^^)/
寒い日が続いていましたが、昨日に引き続き、
暖かい一日となりました♪
本日の虹色DAYSの活動は、「グループゲームを楽しもう!」です☆
DAYSの高校生組は4泊5日でスクーリングだったため、久しぶりのDAYSです(#^.^#)
久しぶりのDAY・・・
- 2024/12/02
- 虹色DAYS