お楽しみ会♪ in ここもり Let’s Party!
こんにちは♪
今日は春らしくポカポカと暖かい一日でしたね。
年度末の最終日、本巣市にある「ここもり」という所でお別れパーティーをしました。
まずはパーティーの準備です♪昼ごはんのサンドに使うパンに、自分で切り目を入れましょう。「このくらいかな?」
何気に見ているサンドイッチも、パンの切り方、・・・
- 2025/03/31
- 虹の森
お楽しみ会♪♪
みなさん、こんにちは(^^)/
みなさんの楽しみにしていたお楽しみ会の活動です!
今年度最終日、みなさんで今年度締めくくりのお祝い会です。
活動前には、みなさんで公共の場のマナーや、バイキングのルールを確認しました。
さあ、「いただきま~す!」!(^^)!
- 2025/03/31
- 虹色DAYS
AM パンを買いに行こう PM お楽しみ会
こんにちは。 今日は教育基本法・学校教育法公布記念日です。1947(昭和22)年3月31日に教育基本法、学校教育法がそれぞれ公布されたことにちなんで記念日が制定されています。この法律の施行により学校教育の「6・3・3・4制」が発足しています。小学校:6年、中学校3:年、高校:3年、大学:4年の教育・・・
- 2025/03/31
- 虹のみらい
AM:図書館・避難経路の確認PM:シェイクアウト訓練・キラリ通信作成
みなさんこんにちは。
今日の虹色キラリでは、AM:図書館・避難経路の確認
PM:シェイクアウト訓練・キラリ通信作成
まずは午前中の活動から、挨拶をしてから徒歩で図書館まで行ってきました。
道中にある避難所を確認してから図書館へと入っていきました。
館内では静かに、落ち着いて過ごされてい・・・
- 2025/03/29
- 虹色キラリ
AMチャーハンを作ろう 森リクエスト
こんにちは♪
今日は気持ちのよい晴れでしたね。3月最後の土曜日でした。
今日の活動は『チャーハンを作ろう』でした。
- 2025/03/29
- 虹の森
AM:大垣情報工房へいこう! PM:ミニ花かご作り
こんにちは!昨日とは打って変わって風が冷たく寒い一日になりましたね。冬物の上着ももう片付けてしまおうと思うところですがもう少し置いておいた方がいいのかと迷うところですね。寒暖差にはお気をつけてお過ごしくださいね。
本日午前はお出かけです。室内で遊べる「大垣情報工房」です。デジタルに気軽に触れら・・・
- 2025/03/29
- 虹のみらい
AM:一つの作品を作ろう PM:駄菓子を買いに行こう
みなさんこんにちは
今日の活動は、AM:一つの作品を作ろう PM:駄菓子を買いに行こうです。
午前は引き続きステンドグラスを作っていきます。
「これはここだね」「こうしたこうしたほうがいいんじゃない?」など
みんなで話し合い協力しながら作業を進めて行きます。
どんどん完成が近づいて来ていま・・・
- 2025/03/28
- 虹色スケッチ
消防署へ見学に出かけよう
こんにちは(^^♪今日は肌寒い日でしたね。
今日の活動は「消防署へ見学に出かけよう」でした。
消防署の職員の説明を真剣に聞くことが出来ました。
- 2025/03/28
- 虹色スカイ
AM:リサイクルレジンPM:5月のカレンダー作り
みなさん、こんにちは。
今日は少し風に冷たさを感じました…。
桜がちらほら、咲き始め花見をしたいな!と思う今日この頃ですね。
今日の虹色キラリでは、
AM:リサイクルレジン PM:5月のカレンダー作りです。
リサイクルレジンでは、型にレジンを入れ硬化させる前にペットボトルを
切り刻ん・・・
- 2025/03/28
- 虹色キラリ
防災センター&公園へ行こう♪
こんにちは♪
今日は雨も上がり、お出かけにはちょうど良い気候でしたね。
本日の活動は『防災センター&公園へ行こう』でした。
北方キッズランドと一緒に楽しくお出かけしてきましたよ。
防災センターでは、煙の充満する建物の中を避難する体験をしました。
煙って、意外と視界が全くなくなるんで・・・
- 2025/03/28
- 虹の森