英語であそぼう!
こんにちは!今日も38度以上の猛暑日でしたね!
でも子ども達は元気いっぱいで虹のみらいの活動を楽しんでいました。
午前中は「英語で遊ぼう!」、午後はプール。
英語では、新聞ジャンケンをしました。
みんな、やり方を一生懸命聞いていますね。
やり方がわかったところで、実際にやってみよう!
毎回ジャンケンをやっているので、もうrock,paper,scissorsはすぐできますね。
リーダーさんに負けた子だけ新聞を半分にたたみます。
負けるのは悔しいけど、ルールどおりにちゃんと半分にしましょう。
新聞紙がこんなに小さくなっても、あきらめずに頑張る姿が見られました!
グラグラするけど足の力を入れてぐっと踏ん張ります。
あと一回ジャンケンに耐えられるかな~~??
もう一回やりたい、のリクエストにすこし答えた後で…
今度はアルファベットを6個言った後、CAT,DOGを発音して覚えます。
みんなアルファベットはもうだいぶ覚えましたね。すごいぞ!
文字が並ぶと読み方が変わるね。では大好きなボールを当てて、3人グループで一つの単語を
並べてみよう。
仲間との協力が必要、ケンカしていた子ともお互い仲直りして頑張れましたね。
何回も当てるうち、次第にすらすらスぺリングができるようになりました!
ボールを的に当てるのも腕の力とコントロール、そして集中力が必要です。
段々遠くなる的にも、思いっきりポン!
午後からはお待ちかねのプールで楽しく遊びました。
みんな水をかけ合ったりおもちゃで遊んだりと、とっても楽しそうです。
今日もどうもありがとうございました。
明日は岐阜市科学館にお出かけ、プラネタリウムを見ます。
よろしくお願い致します。
虹のみらい 恩田
- 2019/08/06
- 虹のみらい