1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 新聞投げ競争
お知らせ

新聞投げ競争

雨は少しだけ降ってやみましたね。今年の梅雨、この地方ではあまり
感じられませんね。例年この時期はもっと蒸し暑く、ジメジメすることが
多い気がするのですが、今年はそんなに暑さも感じませんね。

気持ち良くない天気が続くより、今日のような天気がありがたいですね。

今日は「新聞投げ競争!」
午前から新聞を丸めてボールを作ります。
100個程作りました。多ければ多いほどこの活動は盛り上がります。

さて、ルールを教えてやってみましょう!!

 


まずはコートを作るため、真ん中に板を置きます。
チームを分けてそれぞれの配置を決めましょう。

目印のついている場所からは動いてはいけませんよ。立つことも禁止です!!
新聞玉は各チーム50個ずつ。これを5~10分と時間を決めて相手のコートに
投げ入れます。

目印から動いてはいけないので、体をどうやって動かすかがポイントです☆


実際にやってみましょう!!まずは5分ね!
よ~いスタート!!

うん(^-^)ルールはちゃんと把握している様子です。まず安心!


良い感じ☆どうやってやったら相手チームにたくさんの新聞玉を入れることが
できるでしょう?一個だけ投げてたら遅いことに気付いた方は、4個、5個の
新聞玉をまとめて相手コートに放り込みます!!


動きが制限された中、みんな精一杯自分のできることをしていました。
トラブルに発展もありません。(多少の文句はありましたが)
けっこうルール守れていました☆

今日はいい汗かきましたね!!みんなお風呂に入ってゆっくりしてくださいね(^-^)☆

長野 達矢

 

2019/07/09
虹の森

記事一覧に戻る

このページのトップへ