七夕の飾り作り
今度の日曜日、7日が七夕。DAYSでは、七夕に向けての準備が着々と進んでいます。先日みんなが自分の願いごとを短冊に書きましたが、まだ書いていなかった子も今日で完成。考え考え、丁寧に願いごとを書きこんでいました。
それが終わると、短冊に糸を通して、笹に付けられるようにします。短冊に穴に糸を通すことは簡単にできましたが、糸の長さをどれくらいにするかで、みんな楽しそうに、「これくらいがいいんじゃない?」とか言い合っていて、とても温かい雰囲気でした。いい時間でした。
「〇○になりたい!」とか、「一人でどこどこを見に行きたい!」とか願いごとが書かれたみんなの短冊を、一つ一つ丁寧に笹に結んでいきます。
みんなでワイワイ言いながら飾り付ける時間も、とても貴重です。みんなで飾り付けて、いよいよ準備は完了です。(飾り付けた笹は、DAYS入り口のところに飾ってあります)
後は、7日が晴れて、天の川を隔てた彦星さんと織姫さんが無事会えることが出来ますように‼ そして、僕ら、私たちの願いが叶いますように‼
虹色DAYS 渡邉
- 2019/07/04
- 虹色DAYS