1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 田口先生と絵を描こう!
お知らせ

田口先生と絵を描こう!

今日は昼間に雨が降ったりと おかしな天気でしたね。

一週間みんな頑張って学校に通い、少し疲れている子もみえたような気がしました。

プールなどもあり暑くなってきたので体調がおかしいな、、、と感じられた時は連絡帳に記入しておいてくださるといいと思います。(電話でもいいです)

今日は前回描いた絵の色塗りをしました。


クレパスで色ぬりをする子と絵の具で色塗りをする子とに分かれて行いました。

絵の具の扱い方は、それほど言わなくても 慣れた手つきで行うお子さんもみえて 集中して色塗りが出来ていました。

はみ出ないように綺麗に塗れていますね、、、ヽ(´▽`)/


クレパスで色塗りをする子も、友だちと会話を楽しみながら、頑張って塗ってくれていました。

クレパスでぐるぐるとなぐり描きを楽しむお子さんもみえましたが、自分の好きな絵を楽しく描くことができればいいなと思いました。


色々な絵を描いて絵を描くことが 好きになってくれるといいですね。

細かく描いてみえるお子さんは今日の色塗りだけでは終わりませんでしたので また時間のある時に続きを行いたいとおもいます。
 


今日も一日ありがとうございました。

来週も元気な姿を見せて下さいね。

     虹の橋  藤井


2019/06/21
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ