1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 新聞紙ボール・バランスリレー
お知らせ

新聞紙ボール・バランスリレー

本日は梅雨の合間で晴れたり、曇ったりでした。今日の活動はバランスボールリレーです。
利用者様には各自、新聞を丸めてボールを釣っ作って頂き、次の作業内容は説明せずに
「さあ、次は何をするのだろうか?」という利用者様の興味と想像力を盛り立ててみました。
皆さん一生懸命に新聞紙ボールを作ってみえました。
 


さあ、次は厚紙を取り出し、ゴールのバケツにどれだけ数多くの新聞紙ボールを厚紙でリレー
して入れられるか、2チームに分かれてスタートです。タイムカウントダウンで進行していき
タイムアップ間際になるとだんだん焦って利用者様がうまくリレーができず落としたりすると
たくさんの声が上がりました。


一度、競技を終えると、その都度バケツの中のボールの数をみんなで声を出して一緒に数えていきます。
それを三回繰り返して今日の活動を終了しました。集中力とバランス感覚、そして勝つためのチーム
ワークの意識が利用者様において少し前に進めたかなと感じました。
                                  北澤 直道
 

2019/06/14
虹色スケッチ

記事一覧に戻る

このページのトップへ