家で飾れるインテリアを作ろう
昨日の雨が上がり、お昼からはお天気になりましたね。でも、風が強くいろんなものが飛ばされないか心配です。今日はステンドグラスの2回目になります。前回、下絵を書いてもらったものを切り抜きセロファンを貼っていきました。
切り抜いた絵を見てみるととても幻想的です。
セロファンを貼るとどんな風になるのかワクワクします。
作業を始める前に注意することを聞きました。
はさみを使うときには、人に向けない。ハサミの刃のところに指を持っていかない。振り回さないなどです。
そして、セロファンなどは限りがあるので、みんなで仲良く独り占めをしないのもお約束しました。
作業開始です。
全面に単色を貼る子、細かく切って色を変えている子など様々です。
細い線に丁寧にセロファンを貼っている子もいました。
出来上がったものを橋のガラスタイルに並べていきます。
本物のステンドグラスみたいでとても素敵です。しばらくは橋に飾り楽しみたいです。
今日も一日ありがとうございました。
都竹
- 2019/05/29
- 虹の橋