レッツ!クッキング☆
朝晩と少し肌寒くなり、日が暮れるのもすっかり早くなりましたね。今日DAYSでは調理実習を行いました。
本日のメニュー
・ さつまいもの甘煮
・ サケのホイル焼きタルタルソース添え
・ 豚肉とごぼうの炒め煮
・ 味噌汁
全部で4品!少ない時間でしたが協力して行う事で、今回もすべて作り上げることができました☆
お味噌汁は、調子実習で毎回メニューに入れています。回数を重ねるごとに、調理がスムーズになってきているように感じました。今日もとても美味しいお味噌汁ができました。
豚肉とごぼうの炒め煮では、ごぼうを切ることにも挑戦しました。ごぼうは固いので、はじめは切るのが難しそうでしたが、コツを覚えると上手く包丁を使って切ることができていました♪
完成すると嬉しそうに見せてくれました☆今日は、DAYSが美味しそうないい匂いに包まれました(*^_^*)
次は何を作ろうかな?次回が楽しみですね。
今日も一日ありがとうございました。
福島 由美子
- 2015/10/23
- 虹色DAYS