親子クッキング!
皆さんこんにちは!今日も強い日差しがあり、蒸し暑い一日となりましたね。
その中でもキラリの方々は元気に活動をしました!
今日のキラリの活動は
「親子クッキング :カレーライス・フルーツヨーグルト作り: でした!
初めに、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモを切っていくのですが、玉ねぎを切っている時に「めちゃくちゃ目が痛いよ」と言って、皆さん何度も目を洗っていました!
いつもお母さんやお父さんが作ってくれていると思うと、感謝の気持ちでいっぱいになりますよね!
玉ねぎは、炒めていても目にしみるので、涙目になっている「職員」もいました!
カレーができてきましたね!
グループごとで、とても美味しいカレーができました!
フルーツヨーグルト作りでは、缶切りを使って缶を開け、ヨーグルトを混ぜて美味しくいただきました!
皆さんそろって・・・「いただきます!」
食べ終わって・・・「ごちそうさまでした!」
とてもたくさんの笑顔がみえる一日でした!
食べ終わった後には、いつもお世話になっているお母さんに、感謝の手紙をサプライズでプレゼントしました!
心の中は、幸せでいっぱいになっていたと思います!
月曜日にまた元気な姿をたくさんみせてください!☆
キラリでお待ちしております!
虹色キラリ 藤澤
- 2019/05/11
- 虹色キラリ