1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 親子クッキング!
お知らせ

親子クッキング!

 皆さんこんにちは!
今日も強い日差しがあり、蒸し暑い一日となりましたね。
その中でもキラリの方々は元気に活動をしました!

今日のキラリの活動は
「親子クッキング :カレーライス・フルーツヨーグルト作り:  でした!


 初めに、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモを切っていくのですが、玉ねぎを切っている時に「めちゃくちゃ目が痛いよ」と言って、皆さん何度も目を洗っていました!
いつもお母さんやお父さんが作ってくれていると思うと、感謝の気持ちでいっぱいになりますよね!


 玉ねぎは、炒めていても目にしみるので、涙目になっている「職員」もいました!


 カレーができてきましたね!
グループごとで、とても美味しいカレーができました!

フルーツヨーグルト作りでは、缶切りを使って缶を開け、ヨーグルトを混ぜて美味しくいただきました!


 皆さんそろって・・・「いただきます!」

食べ終わって・・・「ごちそうさまでした!」

とてもたくさんの笑顔がみえる一日でした!


 食べ終わった後には、いつもお世話になっているお母さんに、感謝の手紙をサプライズでプレゼントしました!
心の中は、幸せでいっぱいになっていたと思います!


 月曜日にまた元気な姿をたくさんみせてください!☆
キラリでお待ちしております!
  虹色キラリ  藤澤

2019/05/11
虹色キラリ

記事一覧に戻る

このページのトップへ