1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM体を使ってすごろく大会 PMちくちく山の探検
お知らせ

AM体を使ってすごろく大会 PMちくちく山の探検

今日は、春らしく暖かくなりました。
朝との温度差に体調管理に気を付けたいですね。

午前の活動は「体を使ってすごろく大会」
マス目のお題を自分たちで考えます。
1人2つずつ、お友達と相談しながら書くこともできていました。


ジャンケンで決めた順番でサイコロを振っていきます。
自分の前の子を覚えて、自分の番にはサイコロまで向かい、降ることが出来ました。


「次は、○○さんだよ!」と声をかけてくれる子もいました。
「6、お願いします!」と願掛けをしてサイコロを振っている子もいました。
 


「縄跳び」「腕立て」「腹筋」「バランスボール」と体を動かす、お題をたくさん考えてくれました。
午前からしっかり、運動もできました。


午後の活動は「ちくちく山の探検」です。
午前中、体を動かしましたが、しっかり準備体操をすることができました。


「右手、紫」と指定された色の半球ボールに、のせバランスをとります。
10秒間キープも出来ました。

1人ずつ前に出て、お友達へ色の指定を行うこともでき、楽しんでいました。
 


並べられた半球ボールを渡ることも楽しくできていました。
お友達との会話も楽しみながら過ごすことができました。

今日も一日ありがとうございました。
     高木美貴


2019/04/04
虹色キラリ

記事一覧に戻る

このページのトップへ