1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 壁紙作り 土作り
お知らせ

壁紙作り 土作り

今日は雪がちらつくこともありましたが、良い天気になりました。

午前は壁紙作りをしました。

折り紙で花を作っていきます。


折り紙を折り、印をつけてハサミで切ると花が出来上がります。

折る、切る、広げるの三つの役割にわかれ作業しました。

自分の役割を集中してやっていくのですが、疲れてきたので休憩をします。
休憩するとまた集中して作業をしていきます。


短い時間でしたが、集中して取り組んだ結果たくさんの花が出来ました。

これからみんなが帰るときに一枚ずつ貼っていってもらいます。

少しずつ壁絵が完成するのが楽しみですね♬

 


午後からは土作りをしました。

土作りをするところを見てみると雑草がたくさん生えてほとんど土が見えていない状態です。

そんな中みんなはやる気を持って取り組んでくれました。


10分ほど作業をすると雑草が減りきれいになってきました。

その後も黙々と作業を続けると、ほとんどの雑草がなくなりました。

最後に土をフワフワの状態で平らにしていきます。


作業をする前と比べ見違えるほど綺麗になりました!
みんな頑張ってくれてとても嬉しかったです。

明日も元気な顔で会いましょう!
今日も一日ありがとうございました。

山中淳平
 

2019/04/03
虹の丘

記事一覧に戻る

このページのトップへ